SSブログ

Queen + Adam Lambert twitter  TL上での絶賛の嵐 [Adam Lambert]

サマソニ直後(大阪と東京)の Queen+Adam Lambert に関するtweetをほんの少しだけ集めて見ました。

すでに埋れてしまっている呟きを、少しでも残しておきたかった。ファンも初めての人も、雄弁で、率直で、感動がストレートに伝わるものばかりです。


image-20140825230514.png



@kazuyo_fuku サマソニ2014、まさかの連日参戦してきました。目的はQueenとアダム。"アダムはフレディが漂わせていたのと同じ匂いの色気を放つ。" そうそう! フレディとはまったく別の歌い方をするのに、あの色気がそっくりなんですよね。 → http://sp.universal-music.co.jp/queen/report20140816.php

@diceK_sawayama 何がロックで何が違うかはわからないけど、世界中を敵に回しかねない『クイーンの新ボーカリスト』を引き受けて世界を回るアダムランバートはロック以外の何物でもない。#サマソニ #クイーン

@unhappy_yoppy 私が今まで「最高」だと思ってたものは「最高」じゃなかった。本当の「最高」はQUEEN+Adam Lambertだ!! #サマソニ

@74770520 サマソニ行った友達が全員口を揃えてクイーンを大絶賛してて、断トツベストアクトに挙げてた。 他にも有名アーティスト沢山来てる中で何十年も前のバンドが突き抜けるってのは凄い事だなあ。

@lwaywin あまりにも圧倒されたからサマソニの記憶全部吹っ飛んだ!3日間かけてQueenの単独観に来たんじゃないかという感覚だった(笑)生きててよかった、間に合ってよかった…↓サマソニのセトリ貼っとくぜい! pic.twitter.com/RzazCvBPjs

@decade1342 16、17日とサマーソニックに遊びに行かせていただきました(≧∀≦) ありがとうございます(≧∀≦) Queen最高すぎて、 もう何を聴いていいか、 何を聴きたいのかわかりません(≧∀≦) Queenシンドロームってやつですかね?( pic.twitter.com/toUAAAU5Bu

@Moltbe_Vinga サマソニ2日目のクイーン。「手を取り合って」の大合唱そして"Thank you Freddie" と天に放ったブライアンの言葉。震えました。終始温かいライブでした

@KGR590 そういえば昨日サマソニのQUEENとてつもなかった 伝説を目撃した

@ntarooooo サマソニ終わったし今日少し働いたけどQUEENadamが頭から離れない。生きてるうちにQUEEN見れると思ってなかったしadamのCDも聞いてはいたけど、実物があまりにも。あんな人間いるんだな。

@smumk クイーン、ライブではアダムの声高すぎて違和感だったのに、サマソニ帰りの電車でフレディ版を聴いたら、なんか今はアダム版を聴きたい気分かもって気づいたんだ。ごめん、フレディ!

@JIN1023 ADAM LAMBERTは以前彼のソロをサマソニで観てたし、そのパフォーマンスのクオリティーの高さは勿論知ってた。今まで生で観たヴォーカリストの中では一番の実力者。今回更に揺るぎないものになった。フレディ・マーキュリーと比べる必要は無い。彼は彼で素晴らしすぎる世界を見せてくれた。

@mint_chocol8 サマソニ、言葉に表現しがたい感動。Queenを愛しています。

@machimina0318 昨日のドリカムとQUEENが良過ぎて余韻中。あんなに学生時代聴いていたドリカムを、青空の下のマリンで、壮大に聴けたのはほんと感無量の思い。QUEENは有名な曲しか知らないのに、オープニングからやられました。想像以上の迫力で心にしみた。やっぱり有名な音楽って意味があるんだなと。

@Mir22880964 録画してたサマソニの生放送を視聴中 楽しかったなぁ クイーンはすごく良かった love of my lifeのライブ映像を観ながらいつも、私もフレディと一緒に歌いたかったなぁって思ってて、それをブライアンメイと一緒に歌えたのは、私の中でのフレディ追悼みたいに感じた 泣いたよ

@holykanaria サマソニ2日目の視聴完了! ドリカム最高すぎた。 アヴリルやっつけすぎで残念だった。 QUEEN地響きのような歓声でシビレた。

@_O__ta ただいま…。 家に帰るなりサマソニ生中継を鑑賞!やっぱりQUEENっっ!!鳥肌と涙が再び襲うよ!!! あの空間で、我人生に悔いないっ!って感じたもんな。よくぞ、日本に!目の前に来てくれたと感謝し、感動しながら目に焼き付ける思いで見てました。でも、興奮が勝って覚えきれなかったよね。

@Mayu_tO 「手をとりあって」3 涙を拭うブライアンに私の隣にいたお兄さんももらい泣きしてた。 #QueenAdamLambert #Queen #Adamlambert #summersonic #tokyo http://instagram.com/p/r1trb4H73l/

@xiscanadal1111 サマソニ帰り、刺青だらけのガタイのいい外国人クイーンファン2人組に野太い声で「イエ~~イイ!ウイウィルロッキュ~~!!」て絡まれて(クイーンT着てたから笑)「どこら辺で観たの?」て聞くから「スタンドだよ」て答えたら「ダメじゃーーん!!」て日本語で言わたwww

@far_flower QUEENの余韻がまだ抜けない…サマソニでこんなんなったこと、今まであったっけか。

@hossi0113 サマソニ東京QUEENは、ハイドパークでのストーンズに匹敵するレベルの感動だった。何でだろうと思ったけど、それは多分スクリーンに映し出されたフレディのせいだ。ミックもキースも現役のストーンズには出せない、他界したせいでむしろ神格化されたからこそ、あの感動を生み出せたのかと思う。

@mutespeaker_7 サマーソニック2014!クイーン!!感動した・・・涙が止まらなかった!!身長が低すぎて、最後までメンバーの姿(Qセットの上部分はかろうじて見えた)は全く見えなかったけど、熱烈なクイーンファンの皆様と夢のようなひとときを共有できたことが本当に幸せでした!!ありがとう!!

@Sayuri2S ブライアンの『日本に初めて来たのは1974年で…』から涙腺は更に緩み「手を取り合って」からのフレディ登場で涙腺崩壊(何度か崩壊した)。でも『皆質問があるんだ!うちのバンドの新しいボーカリストはどう?!( ´ ▽ ` )』的な言葉が違う意味で嬉しくて泣けた。アダムー140;1034 #サマソニ

@Sayuri2S #サマソニ Q+AL ブライアン、参りました。変わらないあの心打つギターの音色、もうライブで聴けるとは思っていなかった。Red Specialでソロを弾いている間はただfreezeで、感動しながら必死に音色を脳裏に焼き付けていた。今日も脳内再生して感動の涙140;1034

@Sayuri2S Q+ALでのロジャーのドラム。始まってすぐに、あの可愛い顔なのに眼光鋭く、男くさいロジャーが脳裏に蘇り涙。ドラムが、タムが唸ってた、嬉しそうに♪ ズンズン響いてくる音にドキドキ[黒ハート] そして変わらない歌声、ロジャー、ウルっとしてる?と思ったら私も…だった。#サマソニ

@yravop QUEENとしてブライアン、ロジャー、スパイクは勿論のことAdam Lambertが素晴らしかった。歌唱力は当然ながらパフォーマンス、そして目力。ブライアンにロジャーが惚れ込んだのも納得。次は単独公演でフルセットで観たい!#サマソニ pic.twitter.com/2qAKZFoY2K

@tomoon18 昨夜のサマーソニック のQUEENのステージがまだ夢のよう。フレディのいないQUEENなんて…と思ってた時もあったけど、アダム ランバート凄く良かった!フレディも映像で歌う部分もあり、見事な演出に鳥肌、号泣?。伝説のバンド、圧巻でした pic.twitter.com/ClH1yboAp6

@TOWER_Soga 【サマソニ】昨日17日、行ってまいりました!!いろいろ思い出はありますが、なんといってもQUEENが強烈で・・・!!演奏、演出すべてに魅了されました。フレディたちも間違いなくあの瞬間居ましたね。ステージに。あぁ思い出しただけで涙目゜゜(´O`)°゜

@nakahoorihori 自分含め、会場の殆どの人達がフレディ亡きQUEENは微妙だろと思っていたであろう昨日のサマソニの大トリ。終わるころにはスタンド全体スタンディングオーベーション状態(笑)最高のライブだった。 pic.twitter.com/YNcPDhRKdp

@satsuki_hn なんとなく昨日観るまで、フレディの代わりの(代わりなんて失礼なのはわかっています(*_*))アダムって思ってたけど、代わりなんかじゃなくて QUEEN+Adam Lambert って意味がはっきりわかった。(Adam)じゃなくて+Adam。あのクイーンに更に+されちゃうとは。

@satsuki_hn アダム・ランバートはYouTubeとかで観てて、歌うまいなーかっこいいなーくらいにしか思ってなかったんだけど、本物は鼻血出そうだった。生で観て初めてアダムにしかこれはできないと思った(*_*)

@Elizabeth17th 数年前友人に見せてもらったオーディション番組に出ていたアダムが、サマソニのヘッドライナーでクイーンのボーカルやってるのも感動したし、ツベでしか見れなかった公演を実際に見てるのもこの世のものとは思えなかったし、クイーンのオジサマ方もパワフルでしたぞ

@uviuvi310 磁石の粉が集まるように引き寄せられていく新しい人々。次世代へ継がれていく様を目撃しただただ涙。フェスでよかった。確実にQueenが受け継がれた。ありがとうサマソニ

@tgm214 サマソニ、最後Q+Aで全部持ってかれた。燃え尽きた。言葉通り、死にそうになるくらい凄かった。凄かった以外に言葉が見つからない。最高だった。ありえないほど。あたしの中でアダムを超えるアーティストはこの先一生見つからないと思う。QUEENもまさか生で見られるとは思わなかった。

@mnakmt →それに、ブライアン・メイとロジャー・テイラーが嬉しそうにプレイする姿。二人は、アダムを迎えてバンドに、曲に、新しい命を吹き込んだんだと思った。歌の力、曲の力に感動。クイーンという偉大なバンドへのリスペクトにあふれたこんなステージ、そうそうできるもんじゃない。素晴らしかった。

@Masic_Flute アダムはフレディの子供だと言ったら信じるぐらい好きになれたよ(#^.^#)[黒ハート]単独ライブぜひ期待!!ロジャーのWe will rock youのあの最初のドラムがまだ耳から離れないよ(笑)凄かった、心臓まで響いた(笑)

@mnakmt クイーン+アダム・ランバート@サマソニ。メッセからの移動が遅れてスタジアムに到着したのだけれど、そこに広がる一大エンタテインメント・ショーの世界に瞬時に釘付け。アダムのボーカルはファルセットも完璧だし何より華がある。ヒラヒラが付いた衣装もすごく似合ってた。それに、→

@whiteyumimay もう、言葉では言い表わせないほど感動した。来日してくれてありがとう。アダムには、心から感謝している。素晴らしいパフォーマンスだった。これ、日本で単独ライブやらなきゃもったいないよ!

@881202 #サマソニ QUEENとアダムランバートにもっていかれた。本当にすごかった。歌も演奏も映像も構成も。心底うれしそうな表情をしてくれるメンバーにもぐっときた。途中どうしようもなくこみあげて泣いてしまった。あーあ最高だよ言葉にできない。 pic.twitter.com/oXr4AA35aW

@himi2954 伝えなければ、忘れ去られるだけ・・この素晴らしい楽曲をブライアンがそしてロジャーが、アダムという才能溢れるアーティストの手を借りて伝えようとしているのかもしれない。フレディ良かったね。観ていてくれたかな。今頃になって涙が溢れてきて止まらない・・

@meybellene Queenのステージが圧巻だった!!アダムランバートに関しては、正直最初全く期待してなかったけど、フレディーとは比べないが衝撃的に歌が上手かった!

@sascha348 #summersonic #サマソニ Queenのライブ終了後先に舞台袖に戻ってきたアダム・ランバードに後ろから近づいてきたブライアン・メイがアダムの腰を2回ポンポンと叩いて耳元で一言!「すごく良かったよ!」と言っているように僕には見えた。3人とも大満足のライブだったはず!

@moriko_JUMP 今日の #サマソニ でクイーン+アダム?ランバート見たことは一生忘れません。この感動を伝えられる言葉を持ってないのが悔しいし、とても残念。感動の種類が全くわからないんです。今までに体感したことない涙だったから。今、一番言葉が欲しい。 pic.twitter.com/kDDMqAJyv7

@yona3017 アダムランバートのクィーン最高だった!ポールロジャースには悪いが私はこうゆう華麗なクィーンを待っていたのだ。フレディの真似ではなくアダム流のクィーンを表現。アダム起用は大正解。フレディも天国で喜んでくれてるはず。単独を激しく希望! pic.twitter.com/HQSqKOStvw

@sascha348 #サマソニ アダム・ランバートのQueenヴォーカルはお世辞抜きに良かった!フレディを吸収し自分を解放してQueenを蘇らせてくれた!演奏も最高でしたしボヘミアンラプソディでは涙が出ました!Queen… http://instagram.com/p/rzTGxZJyUc/

@matsuihiroyuki アダム・ランバート本当にすごかった! おれクイーンが好きなのと同じくらい、フレディ個人を好きだけど、それがあってもアダムはフレディに劣らない物凄いアーティストだと思った! むしろ、シンガーとしての一部の資質はフレディ超えてる、、、? pic.twitter.com/3pWq094JXt

@payapaya37 アダムが最後のアンコール、We are the Championのラストの歌詞(of the world)をなかなか〆ないで客席を煽りまくった挙句、Queenのロゴが入ったロジャーのドラムとブライアンメイに敬礼を捧げながら歌い切ったところで私の涙腺も崩壊しました。

@BokuNojiman QUEEN+アダムランバート、もう誰が生きてるとか、死んでるとか、オリジナルとかサポートとか、そんなのはどうでも良いと思える、音楽にまつわる感動の歴史がたくさん詰まったライブだった。めちゃくちゃ良かった。。 http://instagram.com/p/rzJwsMMAp4/

@easy725 サマソニ楽しかった QUEEN+Adam Lambertだけは他と存在感全く違うわ 圧倒的すぎ

@msp7644 QUEEN+Adam Lambert、最初は弱冠笑えてたアダム・ランバートのゲイゲイしさも、途中から何だか神々しいような気がしてきたw #サマソニ #サマソニ大阪 pic.twitter.com/TtkOeQp5dD

@blossomstc アダムよかった!ほんとにもう最高によかった!素晴らしかった!明日のサマソニ幕張を観られる人、またはWOWOWを観られる人は、絶対に「アダム+クイーン」は観たほうがいい!すごいから!歌うますぎて、ほんとに胸が震えるから! pic.twitter.com/NpzMDSO3pM

@Azyork1016 マジで至上最高だった。 #adamlambert #queen #summersonic http://instagram.com/p/rwmJ_mQUIX/

@Bekallaz 生きてるうちにみれると思わなかったからもうほんとにPTXからオーシャンにダッシュしてる間に聴こえたナウアイムヒアで既にすげえテンションだったしリアタイ知らないのにボロボロボロボロ泣いてでも演出も実力もただのフレディの法事に終わらない今のクイーンすごすぎる

@psycho_ann クイーイイイイインスゲーエエエエまさか今のクイーンで泣くとか思わんかった。スゲエ#サマソニ大阪 pic.twitter.com/Th8FDz1DOC

@maekswel 今日のサマソニは完全にクイーンの日だった #サマソニ pic.twitter.com/IswzsOYhkO

@tempamaru13 もう今日死んでもいい、いや死にたくないけど、そんぐらい最高に幸せ。サマソニ、QUEEN最高!! pic.twitter.com/EVP32STZyc

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。