SSブログ

Mutua Madrid Open 2019 Day 4 [tennis]

5/6月曜日。滞在最終日。今日はピエールに最後に挨拶してから帰国しよう。ホテルを早めにチェックアウトし、空港へ向かう。荷物を預ければ、ギリギリまで会場にいれる。観光をちょっとしようとも思ったが、市内経由だと時間ロス。中途半端になってしまうので、早いけどタクシーで会場へ向かうことに。

会場前は長蛇の列。だが私は外で待機。錦織くんとデルポのダブルスはあるものの、ピエール待ち。公式の練習情報では、今日はニコと一緒に練習の予定。最後、何を話そうか…、ニコ背中大丈夫かな…?自分が落ち着かないからか、練習時間が迫るにつれ、ソワソワしてきた。ピエールが現れたのは、練習4分前。

あれ?ニコは?と聞く間もなく、ピエールが何か話しかけてきたが、何故かその時ばかりは私の耳が働かない。??なんて言ったの?とキョトンとしてる間に、あげた右手にハイファイブ。いつもはペタ、って感じが今日ばかりは、バッチーン!と痛いくらい。時間がなかったので、結局何も聞けず、一緒にいたサントロとフィジオが笑顔をくれたので、そのまま見送った。

2日連続、何も出来なかったひと。その場では落ち込んだものの、こうして目の前で会えたこと自体が奇跡だから、と今なら言える。

その後会場に入り、錦織くんデルポのダブルスではなく、あえて勉Janダブルスへ。相手はクボメロ。1回戦でなんつう相手だよ。試合が進んで行く内に、ご友人と一緒にフォロワーさんの一人で、心の友とも呼べる方が現れた。彼女に会うのも楽しみに、マドリードに来たのだから。これまで中々お会いできず、ご自身は九死に一生を得てマドリードに来られた。初めてお会いした時は「よくぞ、よくぞ、いらっしゃっいました!」とドラマのような台詞しか出て来なかった。

試合を見ながら、色んな話をした。(勉Jan すまぬ)人生にはここでしか、この瞬間でしか語れない話があるのだよ。(勉Jan 本当にごめん)

試合後、まだまだお話したかったが、お身体に負担をかけてはいけないので、ホテルへ戻る彼女達を見送り、会場内を彷徨いながら、大会中を振り返る。が、色んなことが起こり過ぎて頭の中の整理がつかない。リシャールの復帰戦試合は見れないから、早めに空港へ。マドリードから(寒い)パリを経由して、無事日本帰国。

つづく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Mutua Madrid Open 20..Mutua Madrid Open 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。