SSブログ

コンセルバトワール [Nodame Cantabile]

コンバト.png
2011 FEB Paris,FRANCE

もうね、この場所は一生忘れないと思う
ご存じ、”のだめのガッコ”こと
コンセルバトワール

実は場所をちゃんと調べてなくて
たぶんラ・ヴィレットという学園都市の
あたりだろうと目星は付けていて

さっきのLe Pure Cafeで地図を見ながら
11区(といってもほぼ12区に近い)
から10区を抜けて、19区の
ラ・ヴィレットヘ自転車で行ってみよう!と
思っちゃったんです

これが・・・慣れない自転車で
車と同じ道路で(歩行者道は運転禁止)
しかも知らない道を、目測だけで走る

なんと無謀な!微妙に坂道ずっと上ってるし
20分以上たってもまだ10区走ってるし
本当に、笑えるくらい無謀だった

でも、ここら辺かしら?と自転車を止めた
目の前にこの建物が建っていて
さっきのカフェといい、コンバトといい
私はなんてラッキーなのだろう
あてずっぽでも、行きたい場所に辿り着けるなんて

残念ながら中には入れませんでしたが
いろんな楽器の音が聴こえてきました
それだけで満足デス♪(え

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

noel

ピョルさんは旅の神様に愛されているんだと思います。
ご報告楽しくお寄せて頂いております。
by noel (2011-02-06 22:21) 

dolphine

新しくなった建屋って、こんなモダンな造りなのですね!
昔のイメージとは、全然違いますね・・・
by dolphine (2011-02-06 22:40) 

ピョル

noel様、こんばんは。こちらでも、nice!とコメントありがとうございます!

旅の神様に感謝しなくてはいけませんね。今日は午後から晴れて、美しい夕焼けが見えました。明日、教会に行ってお礼して来ようと思います!
by ピョル (2011-02-07 03:50) 

ピョル

dolphine様、こんばんは。nice!とコメントありがとうございます!

私は今の新しい建物しか見たことがないのですが、周りがなんか凄すぎて、一大音楽都市になってる感じでした。
by ピョル (2011-02-07 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Le Pure Cafeガストン・ルルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。