SSブログ

TOH [Adam Lambert]

TOHツアー思い出メモ(思いついた順の箇条書き


*大阪のLet's Dance動画が海外のメディア?でRTされて1日で視聴1万回を超える。
ホテルのトロいwifiでこの動画だけはあげなくては寝られない!と友達にも手伝って貰ってあげた記憶。

*大阪での第3部。お約束通り、期待通りの衣装に大爆笑www アダム、最高!

*仙台で端っこながら一番前でアダムの手に触れる(柔らかくてあったかかった)それに何度も目が合った気がした。
未だに覚えてるのがLay Me Downで一緒に踊った時(簡単な振り付けだったからすぐ覚えた)ニッコリ笑ってくれた感じ。
レゲエ調IIHY、あんまり気に入らなかったんだけど、”IIHY Money, Fame, Fortune never can't compete”をアイコンタクトしながら歌ってくれて、そこの歌詞かっ!って一瞬でこのレゲエ調歌が好きになった!w

*広島でイングランドから来たGlambertsに出会う。(ここでも私のUK絆はまだ続いてる!)大阪では別のイングランドから来たGlambertsと北京からのGlambertsに出会う。 みなアメアイの予選でアダムファンになり、アルバムの中の好きな曲を話し合って、寒い外で待たされてる間も心は熱かった!また北京公演ではスタンディング禁止だったようで仰天。北京でのミーグリ写真も見せて貰った。

*大阪で知り合ったイングランドのGlambertsからQueenbertのコンサート(ロンドンでの年末カウントダウン)を3世代で見に行き、その時のエピソードが素晴らしかった。今は亡くなってしまったお母様が全楽曲一緒に歌い上げ、その幸せそうな笑顔が忘れられないと。こちらまで泣きそうになる!それから妹さんも澄ました感じで隣で座って聴いていたのが、突然2曲目あたりから立ち上がり、自分よりエキサイトしてノリノリだったとかw

*広島では晴美さんの誕生日と高見順賞、受賞のお祝いをした。お好み焼き店のスタッフがノリノリで大笑い!食べ物全部美味しかった!

*仙台で携帯、スマホのみ撮影可能に、翌日昼休み、速攻docomo shopで携帯機種変。
動画は良かったが、写真がボケすぎて、ストレス溜まるw やはり携帯はダメだわ orz

*相変わらず音響には厳しいアダム。仙台、広島、最終日東京はマイクとバックの音のバランスが悪すぎ、歌ってる最中、全く集中できず、終わると速攻舞台袖に駆け込み、音響スタッフに怒り、机を叩く場面も。

*最終日、撮るのもほどほどに自分の目でアダムを見たら、こんなに素晴らしかったのか!と後悔。光の加減でアダムが妖しく、また神々しく輝き、シルエットすら美しい!生のありのままのアダムはゴージャスすぎた。
声だけを聴くだけでも十分泣けるけど、歌う表情を見てるだけで何故か涙が流れてきた。
WWFMではNYで見たことを、MWではアメアイを、曲ごとにそれを聴いた時の思い出が蘇り、何故か泣いてしまった。
あのレゲエ調IIHYでさえ、GNTの思い出が蘇えって泣けたものw
このツアーで聴いた歌は次回聴いたら、この日のことを思い出すんだろうな。
SHADYやAOBTDのセクシー声に思わず自分も真似した(チョー恥ずしかったけど、なんかスッキリした!爆
最終日、アダムの歌真似して、アレンジもシャウトも一緒に歌った。あの一体感、良かったなぁ!

怒りと涙と笑いの90分。
5都市、7公演、10日以上の日本滞在。
アダムが大好きな日本で、最後まで滞在を楽しんでもらえたら。
ありがとう、アダム。

追記*最終日終わった後、レゲエ調IIHYが頭から離れず、ずっと歌ってた。今でもコンサートの歌が脳内で延々と再生され、思わず身体が反応して振り付けつきで踊ってしまうw 一週間は治らないんじゃないか?

image-20160117213037.png

image-20160117213044.png

image-20160117213048.png

image-20160117213053.png

image-20160117213058.png

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

日本公演終わった…

こんにちは!! はじめまして、ブログ拝見させていただいています!!
日本公演終わり気が抜けました…。先週…で良かったです。雪だったら大変でしたね。アメアイの頃からずっとアダム見ていて、
6年前のGNT. 3年前のトレスパからとてもアダム…美しくなったと思いました。
今回…本当にきれいだった。 笑もですが…
アダム音響悪いと机叩いた!?のですか? びっくり…。
イギリスのグランバーツの方お見かけしました!! 素敵でした!!
これからオーストラリア…どうでしょうか!? 楽しみですね!!
by 日本公演終わった… (2016-01-20 22:26) 

ピョル

こんばんは!初めまして。お返事遅くなって申し訳ありません。
雪の日にアダムは旅立って行きましたね、またSnowkyoとか滑ったこと言ってたりしてw
また大きくなって日本に戻ってきてくれましたね。
アダムは本当に音にシビアで、今回もピリピリしまくりで、私は毎度のことだったので、あーまたやってる…。orz という感じでしたw
今回は準備期間が短く、セトリも変わりませんでしたが、大阪のBowieに捧げる歌は極上でした!
by ピョル (2016-01-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

There I said itI'm ready to beat hi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。