SSブログ

Fought and Lost [Column]

CC2E9F10-22A1-4722-BAB0-C57646E1C27A.jpeg

昨日5月31日がドラマTed Lassoの本当に本当に最終回だった。シーズンが終わるまで待っていたので、シーズン3の全12話を昨日から今日にかけて一気にみた。最後の最後まで泣かされっぱしだった。

実は昨日推しが初戦、試合に敗れ、しばらくの間かける言葉が見つからなかった。故郷のグランドスラム大会、懸ける想いの強さは人一倍だったろう。でも実際現場で観に行った人々からの感想を読んで少しだけ希望が湧いてきて、出来るだけポジティブなメッセージを送ることが出来た。

さっきこの大好きなドラマを全て観終わって、ある曲が耳に残った。Sam RyderのFought & Lost。調べてみたらQueenのBrian Mayも参加してた。[サッカー][テニス]という違いはあれど、勝敗を賭けた戦いではどちらか一方が負けるしかない。応援するファンもまた一喜一憂して、それらの感情を何度も繰り返していく。

Better to have fought and lost
Than never fought at all

[サッカー]はチームや応援するファンのもの、というメッセージを最後に残してドラマは終わる。元気がない時に力をくれたビタミンドラマ。ありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

The road not taken|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。