SSブログ

Final Answer? [Column]

ボーカルが新しい先生に変わって早8ヶ月。先生自身も東宝の『レディベス』のアンサンブルの稽古が忙しい中、レッスンの時間を作っていただいた。

私自身も6月の本番が決まったので、それに向けて新たな目標が出来た。

今日のレッスンでは、元々の課題曲West Side Storyからの”America”を早々に終わらせ、6月に歌う予定の曲の1つをやらせて頂いた。

声が出ない中でのレッスンで、先生には申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

御自身の仕事を縫ってのレッスンだから、次回は万全を期さなければ。

実はソロ曲に迷いがあり、2つ候補がある。歌いやすい曲か、難しい曲か。先生のアドバイスは、例え同じ歌手が歌っていたとしても、映画の歌と、ミュージカルで歌い手の力量を最大限に活かす歌は、明らかに違う。確かにその通り。決めるのは自分だ。

先生のアドバイスは、とりあえず、どちらも歌ってみて、決めましょう。とのことだったので、後日歌い比べて決めよう。

今日はまた別の曲を練習したが、個人的に単調な曲なので、どう歌ったらいいか迷っていた。で、今日のレッスンで、経験豊かな先生からのアドバイスで、ぼんやりだが、歌い方が見えてきた感が。

本番の舞台について説明したら、目から鱗のアドバイスもいただいた。
もう、これはやるしかないでしょ!

あとはどこまで詰めていけるか。
全ては自分次第だ。
残り4ヶ月、ありったけの力を出して、努力するのみ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Adam Lamber + Queen ..Three ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。