SSブログ

モヤモヤと衝撃 [Column]

仕事でモヤモヤした帰り道。

突然思い出したことがある。

あれは小学生6年の時。

その当時、父が出稼ぎでお世話になっている社長さんの茅ヶ崎の家にお邪魔し、生まれて初めて、”しゃぶしゃぶ”なるもの食した時の


あのポン酢の衝撃!


生まれてこのかた12年の、食生活で、これほどのショックは初めてだった。

都会の、社長さんの、食事は凄いなぁ、と思ったかどうかは別として。

あれを超える衝撃を、いつか味わいたいと、もう◯◯年。

海外でも、日本でも、まだない。

だが、あれは多感な時期の私だから感じた衝撃だったのかもしれない。

あぁ、無性にポン酢が、いやしゃぶしゃぶ食べたい…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Musical NightFood is Great (Brita.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。