SSブログ

Tired Travel, Tired Life? [Column]

約一カ月ぶりの何もない2連休。
遅くまで眠り、昼前に起き、好きなものを食べ、好きなドラマを見て、とグウタラに過ごした。

仕事にテニス観戦にコンサートに、と身体を酷使した結果の40度まで上がった熱を加え、3週間も治らなかった風邪。

それがようやく終わり、久しぶりに週末はゆっくりした。身体、というよりは気持ちが落ち着いて、色々考えることもできた。

他愛のないものだけど、例えば旅について。今年はプライベートではRGとWB、どちらもテニス観戦に終始して、他は何もなかった。

テニスに嵌る前の私は、好きなものに真っ直ぐなのは変わらないけど、詰め込みすぎることはなく、どこかに余裕や時間があったはず。

テニス観戦が嫌いなのではなく、今までのような旅先の発見や、様々な未知なる経験や、マーケット巡りなんかがない、のだ。

たぶんまだ頭が疲れてるのかもしれない。取り留めなく書くが、RGは今思い出しても笑顔になるくらい素敵な体験だった。見るものすべてが新鮮で、ボランティアの笑顔と挨拶が心地良かった。

WBはキャンプに慣れていないせいか、疲れがドッとやってきたし、あまりに短い滞在で時間に追われ楽しむ時間などなかったのが残念過ぎた。

今の今はどこかに旅する気力がないが、何かきっかけがあれば、いいな。頭が空っぽの時はアンテナがよく引っかかるし。

去年のイングランドとウェールズへのドライブ旅のように、憧れの地へ行って、その世界に浸りたい。自己満足でいいのだ。

もう一度、旅への情熱が復活しないかな。本や映画やドラマを見る時間がないからかな?

数週間経って、いつもと変わらない日常を飽きてくることを祈ろう。まずは心と脳の回復を!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Go Kei"if" from Andy Murr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。