SSブログ

New Moon / Twilight Saga 初日の興行成績 歴代3位の快挙 [Twilight]

今月17日、日本で最速の「New Moon」上映会に参加し、全米での反応が気になる・・・と書きましたが、凄いことになってました!

トロントでの乗り継ぎ時、新聞の見出し(エンターテイメント欄)に“「New Moon」が全米公開初日の20日、興行成績で歴代3位となる104.7万ドルを稼ぎだした!”と書いてあった。一体それがどんな数字かと言うと・・・、昨年の今頃第1作「Twilight」が公開された初日の興行成績は69.6万ドルだった。

今回の第2作はそのほぼ2倍の興行、しかも歴代の初日興行成績1位の「Dark Knight」の158.4万ドル、第2位の「Spider Man3」の151.1万ドルを始め、歴代興行成績の上位10位は「New Moon」を除いてすべてサマーシーズンに公開された映画ばかり。つまりこのクリスマスシーズンに公開された映画で、これほどの利益を稼ぎ出した映画は「New Moon」だけなのだ!

観客の80%が女性というのも納得できる。これは女性の夢を叶える物語でもあるから。原作を読んでいただくと映画がさらに分かりやすくなる。Edward Cullenのセリフは、世の女性達の心の琴線に触れる。Stephenie Meyerの作り上げた「Twilight」の世界は、現実を舞台にしていながら、ひょっとしたら・・・という期待を抱かせる。いや、むしろそうなって欲しいという希望の体現なのかもしれない。

先週末(20日)に全米で公開された第2作「New Moon/Twilight Saga」の公開にあわせ、本当にたくさんの雑誌が、Rob, Kristen,Taylorなど映画の主役達を取り上げている。RobとKristenはいつもGossip誌に掲載されるけど(笑)、Jacob役のTaylorまで!彼らは全て雑誌の表紙を飾っているのだ。それもGossip誌や映画雑誌だけではない、複数の有名誌「Harper’s Bazaar」「Vanity Fair」など。一体どれだけの雑誌を私に買えと言うのだろう(苦笑)すでにトロントの空港で5冊も買い、ニューヨークでも買う。これこそ“Twilight祭り“

NY magazine HP.jpg

特に「Harper’s Bazaar」は前回の「Twilight」公開時も素晴らしい写真を撮ってくれたが、今回のRobとKristenの2ショットはそそられる(笑)思わず、二人の世界に引き込まれてしまうのだ。表紙のKristenの視線は、妖しい輝きを秘めている。全体を通じてKristenはとてもセクシーだ。長い黒髪に亜麻色の瞳、映画とはまったく異なっている。自然体のRobと比較すると、逆に彼女がVampireに見えるくらいだ。特にお気に入りは最初のページにある、RobとKristenの2ショット。まるで「New Moon」のEndingを彷彿とさせる。もしラストのセリフをドラマチックにセクシーにゴージャスに映像化したら、こうなるって感じ(笑)

ちなみに「People」誌の今週号は、Sexyな男性特集だけど、最もセクシーな男に選ばれたJohnny Deppが表紙。中に入ると、Vampire Awardと言う特集があって、「Twilight」からはBest HairとしてRob。.Best SkinはヴォルトーリのJamie Campbell Bower。Best Lipが何故かエメット役のKellan Lutz。Best Eyeはローラン役のEdi Gathegi。Hottest Dadはもちろんカーライル役のPeter Facinelli!

何を隠そう今年、私を8年ぶりにアメリカへ導いたのは「Twilight」の他ならない。ロケ地巡りをしながら地元の熱狂と、盛り上がりを肌で感じ、第2作が待ち遠しかった。そして、その公開にあわせ全米に行こうかとも思ったりした。(第1作の日本公開は全米の5カ月後だったので)まさか、本当にそうなるとは・・・(苦笑)これは・・・来年の夏の第3作「Eclipse」の頃もアメリカに?(笑)それよりも「New Moon 」を再度見なきゃ!日本での公開は今月28日!どうかたくさんの人に見に行って欲しいです!


 人気ブログランキングへ
タグ:Twilight New Moon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。