SSブログ

24 Hours [Documentaly]

後、24時間を経過すれば、NYを離れることになる。

なんだか、コップに水半分しか入ってない・・・的な悲観な出だしだな(苦笑

でも、本当に寂しい感じがする。だって本当に今回のNY滞在は濃かった。今でも23丁目(フラットアイアンビル)あたりを歩くと、最初の夜の興奮を思い出すし、34丁目(エンパイアステートビル)付近は、アパートがあるところ。57丁目(セントラルパーク近く)は、2年前のAdamのイベントの時に泊まったホテルがあるところ・・・と書いていくとキリがないが、ようやく地図が頭に入って来た頃に、離れる・・というのはよくあることだ(笑

旅にはいろんなことが起こるものだが、期待外れの部分と、期待以上のものがある。昨日はアメリカ自然史博物館では恐竜の展示は素晴らしかったが、剥製に気分が悪くなり、新鮮な空気を吸いにセントラルパークを横断して、反対側のミュージアムマイルへ行こうとしたけど、一瞬深い森に迷こんだような部分もあり、ちょっと怖かったし、行けども行けども出口が見えない感があったし、疲れてた。

その後、夜はGleeをオンタイムで見る予定だったけど、ちょっと時間が空いてたので、今アパートへ帰ったら寝るだろうし(そのおかげで前の夜Mamma-Miaが見れなかった・・・涙)、なのでNYのそこかしこで見かけるネイルサロンへ行ってみた。

マニキュアとペディキュアで39ドルぐらい?だったので試しにやってみたが、マッサージとかつけたおかげで、税金も含めると倍額になってしまった・・・OTL でも、ネイルサロン、本当にみんな気軽に入ってくる、(おじさんも)ここでは息抜き?それともビジネスに必要?なことなのかしら?

食事も旅の醍醐味の一つだけど、私の注文が悪いのか、あんまり美味しいものに出会ってない(涙)唯一美味しかったのはNolitaのCafe Zidaneで食べた焼きパスタ。マカロニにトマト、プロシュートハム、バジル、チーズと乗っていて、これが美味しすぎた!また隣の人が食べてた、トップハットばりにてんこ盛りのクスクスにも惹かれたけどね(笑

意外に楽しめたのが、昨日のMOMAとフリックコレクション。MOMAでは、私の大好きなゴッホの「星月夜」を見れたし、フリックコレクションではフェルメール3点を見ることができた。自分が見たかった絵が目の前にある感動と喜び、ってやはりその場に行かなければ味わえない。

さて、残りの24時間はどうやって過ごそうか。こちらの時間では今朝6時。NYに来たらここへ行こうと決めていた場所もあと残り2箇所。それプラスなにか素敵なことがあれば・・・じゃなくて、自分で素敵なことに出会うために出かけていかなきゃ。ね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The WickedChanging Lane ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。