SSブログ

Emotional Wave [Jornal]

強い感情はいろんなものを引き出してしまう。だから私はできるだけ自分の感情を抑えようとしているのだが、ふとしたことが引き金になることがある。そう、昨日の出来事のように。

昨日も青山劇場で『4Stars』を見てきました。オペラグラスを持参したものの、表情が良く見える功罪として、周りが見えないから現実感が薄れ、ほんとに目の前にいるのか(いや、いるんだけどw)分からなくなる。

今日もラミンは絶好調で、MOTNは昨日よりさらにファントム入ってる感じで、聴き終わった後の脱力感は半端なかったです。ほんとに魂持っていかれそうになった!

リア・サロンガの安定した歌声は聴いててうっとりするし、シエラはやっぱりラ・ボエームの歌が一番似合ってるし、楽しそう!

で、公演が終わってから、リアの公式サイン会か、ラミン達の出待ちか迷ったあげく、出待ちを選んだ自分ですが、待って10分もしないうちに、出てきちゃったんですよ、生ラミンと、生シエラが!

心の準備が出来ないまま、二人からサインを貰え、何も喋れないまま見送りましたが、それでも目の前で会えた幸運に、幸せな気分に満たされ、足取りも軽く、しかし倒れそうな脱力感に襲われていました。(たぶん睡眠不足)

帰途について、あまりにも大きな感情に襲われたのか、この揺らぎを自分でも抑えきれず、段々感情が逆方向に向いてきました。

仕事疲れや、梅雨特有の虚脱感もある。

考えれば、考えるほど自分自身のやるせなさに腹が立ってきて、どんどん内向きになっていきました。

会社に行きたくない、だとか、旅に出たい、とか、人生短いのに、何も成し遂げてないじゃないか、とか。(当たり前すぎ?w

一体私は何に囚われているんだろう?自分との対話に時間をかけ、SNS内で自分の中の負の感情を吐き出してたら、書くことで頭の中がスッキリしてきた感が。

気分転換に見たTEDのプレゼンで、好きなことに打ち込め、というメッセージがあった。

たぶん私はあの素晴らしいパフォーマンスにかなりの刺激を受けて、自分も歌いたいんだ。

この自分の中にあるグルグルした感情は、歌いたいのに歌えない焦燥感から来るのかも。

ボーカルも新しい先生に変わってから、自分の中のバランス崩れてるみたいだし。

一旦吐き出してみるんだ。それからまた考えよう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

beatlemi

いよいよ楽。オペラグラスで一体感を味わいます。

一昨日は半年待たされたVan Halenドーム公演。超絶ギターとロスの熱唱に圧倒されました。オーロラビジョンをオペラグラスで見るという微妙な満足感。でも、行って良かった!

激務の日々だからこそ、宝物の抽斗を開ける快感は格別。

vocal lessonガンバ!
by beatlemi (2013-06-23 12:36) 

ピョル

beatlemi様、こんばんは!コメントありがとうございます!

今日は私も2階から、オペラグラスで鑑賞でした。
青山劇場の2階は、サントリーホールのそれと比べると近く、見やすかったです。

やはりノリが全然違いましたね!若干アレンジも変えて。凄く楽しかったです。

どんなときでも、宝物を見る時は幸せな気分になれますものね!
ありがとうございます!
by ピョル (2013-06-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Opening NightInner Voice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。