SSブログ

Hard to say "Goodbye" [Glee]



Glee シーズン5 の第3話は、今年7月に急逝した、Cory MontiethことFinn Hudsonとのお別れエピソードです。

このプロモ映像を見ているだけで涙が止まらないんですが、バックに流れる「Make you feel my love」の歌詞を借りると、


When the rain is blowing in your face
And the whole world is on your case
I could offer you a warm embrace
To make you feel my love

激しい雨が君の顔に打ち付けたり
すべての苦しみを背負う時は
暖かい抱擁で君を抱きしめてあげたい


全てのGleeファンにとって、重く辛いエピソードかもしれません。

これまでのエピソードも決して楽なエピソードはなかったけど、
私達はFinnの笑顔のおかげで、いつも優しい気持ちになれた。

Finnは私達と同じ弱い人間であり、傷つき、夢を追っていた。

そんな彼に「さよなら」を言うのは、本当に辛いけど、
でも前へ進むためには言わなくてはいけないのかな。

日本ではこのエピソードは11月にFOXで放映してくれるので
それまでにしっかり気持ちの整理をしておかなきゃ。


image-20131006005414.png


  
タグ:Glee
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

まきみみ

ピョルさまお久しぶりです。
地上波で放送中のシーズン3で、フィンのナイーブで優しい笑顔と歌声を見聴きするにつけ、彼と共にいる仲間たちやグリー・ファンの今の悲しみの深さを思います。
歌う仲間を失う悲しみを知ってる私に言えることは、ピョルさま、どうぞ
歌いつづけてくださいねってことです。歌っているとき浮かんでくるのは、きっとフィンの笑顔ですから。
by まきみみ (2013-10-06 23:02) 

ピョル

まきみみ様、こんばんは。コメントありがとうございます!

コメント読んで、ホロリとしました。いろんなことを思い出して。

フィンの、あのふつーぽさは誰でも出来る訳じゃなく、やはりコーリーだから出来たのだと。

みんなが彼を好きになった。だから、ほんと、寂しいです。
by ピョル (2013-10-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

YesterdayEnchanted ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。