SSブログ

Mother's Day [Jornal]

母を亡くしてから、毎年『母の日』(5月)より、『母の誕生日』(6月)に花を送っている

が、今年は何故か、母の日が気にかかる。
多分、GWに帰省した際、区切りの10年ということで、亡くなった母を思い出したからだろう。

『母の日』私はたまにしか祝ってやることが出来なかった、いやほとんど何も出来なかったと言っていいだろう。

離れていても、元気で暮らしているんだから、と随分、驕り高ぶった考えをしていたものだ。

気分が落ち込んでいるせいか、センチメンタルな気分になっているせいもある。

花屋に行って、沢山のカーネーションを見ても、カーネーション片手に並ぶ人達を見ても、なんだか買う気にはなれなかった。

実際、何を言いたいのか、書きたいのかもさっぱり分からないが、書くことで少し落ち着きたいのかもしれない。


本当は

母に何もしてやれなかった自分が、悔しいんだと思う。

なんて奴だって思う。

本当に。


お母さん

生前も、亡くなってからも、母の日に何も出来なくて、ゴメンね。

今の私に出来るのは、心の中で、カーネーションをあげることだけ。

それしか出来ないけど、受け取ってね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

10yearsTo Juliet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。