SSブログ

Six Degrees of Kevin Bacon [Column]

ケビン・ベーコンを知っていますか?
アメリカの俳優さんで、彼はなんとハリウッドの88%もの俳優さんと共演しているんです。
そんな彼の偉業?に敬意を評して、作られたゲームがコレ。

まず最初にある名前を言ってもらい、そこからどれだけ早く6つ目までにケビン・ベーコンに辿りつけるか、というアメリカならではの楽しみ方。

実はこれ、船で映画を観に行った時にMCが観客に向かって始めたもの。今回はある俳優名から始まり、最終的に3回とも無事?ケビン・ベーコンに辿り着きましたwww

で、観に行った映画は、Avengers : Age of Ultron まさか観れるとは思っていなかったので嬉しすぎて、疲れも吹き飛びました!MC曰く、みんな陸では必ずお金を払って観てね、じゃないとロバート・ダウニーJrの給料が払えないから、ってwww

私は前作のAvengersで、この映画に登場しているアメコミヒーローを知ってファンになったので、期待が大きかったのかな、でも一番笑えたのは意外にソーだった。キャップとスタークの絡み、もっと見たかったな。

ネタバレしたくないので、最後に冒頭のゲームを。

ロバート・ダウニーJr.は「アイアンマン2」で、スカーレット・ヨハンソンと共演
スカーレット・ヨハンソンは「ロスト・イン・トランスレーション」で、ビル・マーレイと共演
ビル・マーレイは「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」で、スティーブ・マーティンと共演
スティーブ・マーティン主演の映画「大災難P.T.A」はジョン・ヒューズ監督。
ジョン・ヒューズ監督の「結婚の条件」でケビン・ベーコンは主演。

はぁ、疲れたw
image-20150508223931.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Busy, Hungry, TiredDoctor and Companion ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。