SSブログ

何度でも [tennis]

それは身体の精密機械のズレなのか?
Novakの球が良かったのか?
それとも、硬くなっていたのか?

初めてTV観戦したグランド・スラム 全豪オープン。
錦織くんの試合は仕事で見れない時間帯、日曜日すら仕事で全て録画で見ておりました。
そして今日もこの4試合、調子が良かっただけに大いに期待してました!

バタバタと仕事を片付け、電車の中でテキスト速報を随時チェックしながら最寄り駅着いた頃に第2セット終了。ようやく第3セット第3ゲームあたりからTVの前へ。
どんな結果になろうと、自分の目でしっかり見なければ。

私の中で根拠のない自信があって、自分がその場で応援してる時は勝つ、という法則を信じてました。例外もちょっとはありますが、FinalsのTomas戦や、Roger戦の第3セット半ばまで、IPTLでのRogerの勝った2試合や、Japan Warriorsの最後の試合など直近の試合で、現場で応援した人やチームは全て勝利または、それに近いものがあったので、錦織くんのこの試合もTV前とは言え、上手くいけばいいな、と願っていました。

結果はご存知の通り。何にも手がつかない、脱力感。
冒頭の疑問が頭の中でグルグル回っている。
錦織くんのコメントが出ていないのでまだ答えは分かりませんが。

ただこれはまだ長いシーズンの始まりに過ぎず、これから11月のFinalsまで
まだ何度もNovakの対戦する機会を作り、ぶつかっていきましょう!
そう気持ちを切り替えて、この次は現場でその場で応援するために、仕事頑張らなきゃ。


最後に私の言葉ではなく、ドリカムに歌ってもらいましょう。






何度でも 何度でも 何度でも
立ち上がり呼ぶよ
君の名前 声が枯れるまで

10000回ダメで 望みなくなっても
10001回目は 来る



それまで、私も自分との長い戦い、次のグランド・スラムまで頑張ろう。



iphone/image-20160126205341.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

I'm ready to beat hi..Impression : Austral.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。