SSブログ

Merci, Roland Garros! [tennis]

ただいま!

帰国日の観戦は寒い上に風が強く、また時折小雨が降ってきて、体がガクガク震えながら観戦してました。好きなダブルスペアは負けてしまうし…。あ、でも国枝さんの笑顔は見れた!(良かった!

しかも飛行機は6時間も遅れて飛ぶ始末。ま、ここまでくれば極めた感はあるな(苦笑

観戦2日目、雨で16年ぶりに全試合が順延、翌日はChaterierのチケットを持っていたので、試合が2時間1分超えたので払い戻しはなし。(2時間以内なら半額返金だった)錦織くん、Nico/Pierre、ロジェバセ/ベネトー、応援した選手は全て敗れる。

確かに色々ネガティヴなことはあったけど(ありすぎ?)それはそれで良い経験。そう言えるのは今だから。これを経験したら、もうなんでも来いっ!って感じ?(苦笑

日本へ戻る機内の中で、機内音楽にドリカムのベストがあった。1曲目は

”うれしい!たのしい!大好き!”

そう、まさにコレ!私の生まれて初めてのRoland Garros体験は!

もう全てがキラキラしてた!

迎えてくれる美男美女のスタッフの笑顔と挨拶。本当に気持ち良かった!溢れんばかりのグッズ。お財布の紐が緩みっぱなし!RGラボでの初テニス体験に、RGの歴史展示。スタジアムやコートは見やすかったし、凄く近く感じた。アウトサイドコートなんて、選手に手が届きそう。

それにtwitterでフォローしてる写真家さん、テニスファンの方、プレスの方などいろんなところで見かけた。ハッキリとわかる鍋島さんや坂本さん以外は、あの人かなぁ〜?この人かなぁ〜?っていう想像ですが(笑

何人かの選手も見かけた。ステパネク、プリスコバ、Nico/Pierre、マイケル・チャンコーチ、国枝さん。ただ目の前にいても何もできませんでしたが…。あまりに突然過ぎて(苦笑

こんな風に、次から次へとドラマチックな毎日を過ごしたRoland Garros。短い5日間だったけど、本当に全力で楽しめた!後悔なんてひとつもない!(あ、Lenglenに入れなかった…笑)

最後に思い出すのはスタッフの笑顔に、子供達の選手を応援する声。そして今回お世話になった全ての方々に心からの感謝を!ありがとうございました!

Merci, Roland Garros!
また来年逢いましょう!!


image-20160603205252.png






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。