SSブログ

For Rogersake [tennis]

今朝のRogerのStatement : 今年はお休みになること (膝の怪我で今後のことを考えて2016年の全ての試合をキャンセル)。真っ先に思ったのは、無理してWBに行って良かった、と思った。(自分勝手でごめんね。

とにかく、私が見たかったRogerを生で見れた!彼が一番好きなトーナメントのWBで!センターコートで!生Rogerは去年のFinalsとIPTLと、今回のWB。9ヶ月で3回、計5試合!無理してでも見る価値はあるし、行かなかったら絶対後悔してた!

私はこれからも行きたい時に行けるよう頑張るし、Rogerのためにも頑張れる。
大丈夫。大丈夫だから。Rogerも私も。

今年のFinals、Rogerはいない。でも錦織くんは出ると思うし、AndyとNico/Pierreはいる。もし行けるなら、Doubles中心でもいいかな。

そう、生のテニスを、Rogerを見たい!その一心から行った去年のFinalsで、あの錦織くんとの試合を見れたことに感謝したい。

あの試合が全てを変えたと言っていい。あの試合があるから今の私がいる。Rogerと錦織くんのおかげで、テニスに魅了され、テニスを巡る旅を始め、沢山の人達と触れ合えた。

私の人生は、数多くの好きなものに触れる旅に彩られているけど、今までは何か一つの人物や作品にこだわってた。テニスほど幅広く興味が湧いたものはない。

多分それは絶えず毎週試合があるからかもしれないし、個性豊かな選手達や、予想できない素晴らしいプレー、またファンだけではなくジャーナリストやカメラマン達のtwitter上の呟きが、普段自分が思いつかないような発想から来る面白いものが多いからかもしれない。

でも私を、他の何よりも惹きつけるのは、Rogerのプレー。生まれて初めて見た”美しいテニス”。あんな風にテニスを美しいものとして見れるのはRogerだけ、今でも。

そして常にRogerはテニスを愛しているからこその言葉を話し、自分を応援してくれるファンへ暖かいメッセージを送り、接してくれている。そのことにどれだけの人が救われているか。

来年、Rogerは帰ってくる。そう信じ切れるから、今頑張っていられるし、安心して待っていられる。

どうかゆっくり休んで、身体を癒して、労ってください。ご家族との時間も楽しんで。

おかえりなさい、Roger。両手を広げてそう言える日まで。

My dearest Roger Federer

Till we meet again,
Get rest and take care.
God bless him.
Love you so much.



image-20160727211009.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

I love MusicalsGo Kei ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。