SSブログ

Robert Pattinson & Chris Weitz " New Moon" Fan Meeting [Twilight]

今日、あ、もう昨日か(笑)開催された、映画「NEW MOON」公開(11月28日)を記念してのファンミーティングが品川で行われました。
NEW MOON 001 HP.jpg

会場に入ると、いきなりVolvoの洗礼(?)があり、第2作で登場する(?)新車(?)なのかな~、展示してありました。Robの写真のところだけ、大きくしてみると・・・

NEW MOON 002 HP.jpg

まず最初に9/18の「トワイライト~初恋~」DVD発売日に渋谷のTSUTAYAで行われたキャンペーン、Robと2ショットする権利をもらったお二人の写真がスクリーンに映し出されます。今回は日本だけ、のみならず海外からのファンもたくさん訪れていたため、英語の同時通訳が入っていました。

Robと監督のChrisの二人が登場する前に、新作「NEW MOON」の予告編が流れます。さらに昨年の「Twilight」のプレミア、ComiConでの様子、MTV Movie Awardでの主演男優・主演女優・ベストキス・最優秀作品賞の映像が入り、否応にも空気が張り詰めてきた!というところに、真打ち登場!RobとChrisが会場に現れました。

NEW MOON 003 HP.jpg

今回のファンミーティングでは、驚くなかれ!新作映画に関する動画以外は、カメラOK!ということでしたが、後ろの座席ということもあり、まったくもって、フォーカスできず、ブレまくり(苦笑)・・・とは言え、会場の雰囲気だけでもお伝えしたいので、ボケボケ写真ですが、まだ比較的見れるやつだけ、上げときます。

遥か遠くからの撮影なので、スクリーンを撮ったほうが表情が良く見える、のですがやはりそこはスクリーン、照り返しがあるので、白っぽい写真になりますが、ま。仕方ありません。ピントがあって撮れてるだけ、めっけもんですから。

NEW MOON 006 HP.jpg

早速ファンミーティングでは会場にいるファンから質問を2つ。挙手されたファンの中からChrisとRobがそれぞれ、選ぶ。凄いな~と思ったのは、ちゃんと英語で質問していたこと。

始めの質問は「(新作)映画でのお気に入りのシーンは?」

Chrisは、横に座っているRobを見ながら、なんだかドキドキしてるのか(笑)「Robと一緒に仕事をしたかったから、彼の出ているシーンは全部好きっ!(笑)」と話していました。Robは「Volvoの出ているシーンは全部」と会場前に飾ってあったVolvoのコマーシャルを忘れないところがまたなんとも。

NEW MOON 011 HP.jpg

次は「New MoonではEwardがBellaのことを思い、嘘をつくシーンがありますが、実際のRobは?」という質問に、「自分自身でもEdwardがしたように、誰かを守ろうとするためなら嘘をつく。での嘘をつくのは好きじゃない、後で尾を引くし、罪悪感もあるから」と話したような・・・(記憶があいまいで、すみません)

短い質問コーナーが終わると、本日のメインイベント!11/16の「NEW MOON」L.A.プレミアに行ける、幸運な方を抽選で選ぶにあたり、ChrisとRobがそれぞれ席番号を3人ずつ、くじで引き、選ばれた6名が壇上で、それぞれ15秒間で、トワイライトへの想い、Robへの想いを語り、審査すると言うもの。ここで登場したのが、バルコニー!

原作「New Moon」ではシェイクスピアの「Romeo & Juliet」が登場しますが、それにあやかってか(苦笑)でも何故かRobとChrisがバルコニーの上で二人Juliet?(苦笑)になっており、Robも思わず苦笑していました。

NEW MOON 008 HP.jpg

選ばれた6人の熱い想いを真摯に聴き、さあ!いよいよ一人を選ぶ!という時になって、Robが自分は選びたくない、と断り、Chrisの手に委ねる。この時のChrisは本当に迷ってました。「責任が重すぎる・・・」と思わずつぶやくくらいに(苦笑)でもChrisは本当に人柄が出ていて、なんていい人なんだろう~って思いました。

結局、前回の「トワイライト~初恋~」のファンミーティングでも行われた赤い糸で、6人のうち、Robと繋がった人がL.A.プレミア行き!Chrisと繋がった人は監督賞としてEdwardとBellaのバービ-人形!+「New Moon」の撮影に実際使われた赤いマントをプレゼント!残念賞の4人にもこれまた同じく実際に映画で使用した赤いマントがプレゼントされました!

NEW MOON 012 HP.jpg

そして、最後に監督Chirsからのプレゼントとして、予告編以外のNew Moon本編映像を見せていただきました!Jacobの仲間達とのシーンから、Volturiのいる街でBellaが必死にEdwardを探すシーン(この時に使われたのがプレゼントされた赤いマント!)、そしてVolturi達を前にしてのシーン、こんなにたくさんのシーンを見せてくれるなんて・・・感激!2週間後に迫ったL.A.プレミア、そして世界最速試写会が待ちきれないっ!

最後にRobが自分から先に挨拶したいと申し出ます。実はここ、何を言ったか聴き逃してます(苦笑)確かにRobが話したのは覚えているんだけど・・・う~ん、思い出せない。あ~記憶が~Robの言葉だけ消えてる~(苦笑)でも、どこかの記事で読めるでしょう(笑)

NEW MOON 017 HP.jpg

ChrisはRobに全部言われた~って恨み事言ってましたが(苦笑)ほんと、Chrisがいたおかげで大爆笑の連続だったな~。ありがとう!Chris!

NEW MOON 018 HP.jpg

一体どのくらいの時間だったのか忘れてしまうくらい、あっ!!!と言う間に過ぎてしまった時間、舞台を去った後も、こんどは本物の2階のバルコニーから二人が現れて、ファンに最後の最後まで手を振ってくれました。ありがとう!Rob!

おみやげは「New Moon」のポスター画像が入った袋に、映画ポスターと、EdwardとBellaのシーンを中心とした映画のシーンの写真!会場に入る時にもらった「New Moon」のロゴ入りのミニバルーン(?)と一緒に、会場を後にしました。

思えば、今年の3月に「トワイライト~初恋~」の試写を見て、あれからまだ約8か月しか経っていません。日本以外の国のファンにとっては1年ぶりの新作!どんな作品に仕上がっているのか、本当に楽しみですっ!ワクワク、ドキドキの2週間がまた始まります!!!

人気ブログランキングへ
タグ:Twilight New Moon
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

usui

ブログも拝見させていただきました!素晴らしいですね!
by usui (2009-11-04 11:59) 

ピョル

usui様、こんにちは!コメントありがとうございます!

写真ボケボケですけど・・・でもあの場にいれただけで幸せです!(><)
by ピョル (2009-11-04 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一期一会1964 & 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。