SSブログ

New Day [Jornal]

白い野うさぎと月暈に迎えられた帰省。

そして親戚の叔父さんの逝去。去年の大叔母に続き、またしても喪失感に。

心から新しい年を祝えない心境ではあるが、もう一方では「高慢と偏見」のリズの心境でもある。

弟がようやく決心をしたらしい(おめでたい)

田舎にいると何もない。でも返って微々たるものに心を動かされる。

今朝のパウダースノーは朝日に輝きキラキラと美しかった。

新雪を踏みしめる、キュ、キュという音。

風が木々の雪をさらい、歩く私の元へ降り注ぐ。

済んだ夜空には星々が輝く。

ここで育ったからこそ、こういう感覚を身に着けることができたんだと思う。

人の死を前にすると、命はギフトとしか思えなくなる。

だからこそ、大切にしなきゃ、と思う。

新しい日、新しい年。後悔のないように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クリスマスの贈り物Ring Bearer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。