SSブログ

Ring Bearer [Jornal]

昨日のApple Storeへのi pod touchか、i pad miniにすべきか、のまるでゴラムとビルボの謎ナゾみたいな心境←どんなだw をクリアにし、

そこを抜け出した後、ビックカメラで壊れ気味のイヤホンの換えを探して、憧れのBOSEのヘッドホンで音楽を聴いた時、まるで一つの指輪を見つけたビルボのようになってしまった。いや、光を浴びたトロールの方が近いかもw

う~ん、指輪物語をご存じない方にはこの一連の流れ、心境を理解するのは辛いかもしれないが、つまり素晴らしいものを発見し、それを試してみたところ、何と衝撃的なことが分かったのである。

私にとってそれは、来るべくして来たのかもしれない。

右耳が、聴こえない。


多分、左の半分以下の聴力。
まさか…。
何となく心辺りがあったので、会社近くの耳鼻科へ行き、耳の中を診てもらったところ、恐ろしく変形した鼓膜を見ることに。

耳の中を洗ってもらい、大分聴力は回復したものの、先生曰く、これだけ変形していたら(鼓膜が内側に貼りついて癒着している状態)手の施しようがない。後はこれ以上悪くならないようにするしかない、とのこと。

いつか自分はベートーベンみたいになるんじゃないか、って思ってた。そうは思っていても、軽くショックを受け、ボーっとしてしまった。

でも指輪の保持者(Ring Bearer)フロドが、自分の運命を呪った時のように、ガンダルフの言葉が心に沁みる。『辛い時はなんでこんなことに…と考えるが、今出来ることをするしかない。』

あぁ、サムが側にいてくれたら、と思うが、これを抱えるのは自分だけ。覚悟を決めるしかない。前に進むしか、道はないのだから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

New DayMUSE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。