SSブログ

MUSE [Vocal]

土曜日、さいたまスーパーアリーナであったMUSEのコンサートに行って来ました。

お友達から行けなくなってしまった方の分を譲って頂いたのが、コンサートの前々日でした。

MUSEは、Twilighterとしては、原作者がファンだったので、映画第一作目のサントラから入っていましたし、Adamも大ファンで、最初のアルバムでは、彼らの未発表曲を歌っていました。

実はこの『Soaked』Adamのアルバムから最初に聴いた曲で、演歌みたいな前奏にビックリしたものでしたが、Adamは自分のコンサートでは、あの前奏を外し、シンプルなピアノ伴奏にしてましたね。これは私は凄く気に入ってるアレンジです。

Adamファンであり、MUSEファンでもある人はかなりいて、お陰でコンサート後にみんなに会えて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。これが私の最初の目的でもありました。初めて聴く曲ばかりのコンサートで楽しめなかったら、という不安もあって。

でも実際のコンサートは、自分なりに曲を予習してきたこともあって、相当楽しめました!ほとんど歌詞は知らないからデタラメ歌詞で歌ってましたけど!w

ボーカルのマシューの声は全然ぶれないし、一部マイクの音が悪かったけど、いやギターと被って聴こえづらかったかもしれないけど、マシューの声をしっかり聴きたかったなぁ。

MUSEの歌はコンサートの歌しか聴いていませんが、個人的には好きですね。インタビュー読んでいて、オープンマインド、と何度も強調してましたね。常に成長し続ける音楽と、人間性。

宇宙的で、哲学的で、ドラマチックで、そこにRockとClassicが混在してる。シニカルさと暖かさと真っ直ぐな強さがある。これってある意味、イギリス的かも。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ピョル

noel様、nice!ありがとうございました!
by ピョル (2013-01-19 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Ring BearerSpace Ball ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。