SSブログ

Space Ball [Jornal]

なんだかスターウォーズのパロディみたいなタイトルですがw
実際は球形の中で体験する宇宙、のアトラクションです。

約10日前、東京国際フォーラムを訪れた際、球形のものがロビーにあり、何だろう?と思っていたところ、昨夜TV東京の宇宙ニュースで紹介され、この球の中がプラネタリウムになっていることを今朝知りましたw

宇宙好きにとっては、どうしても体験したく、当日券を即購入し、今夜行ってきました。

大人気らしく、当日券も完売。週末も完売らしく、残り1週間ということもあって、盛況でした。

約12分の宇宙の旅でしたが、過大な期待を抱いた自分を反省しつつ、信じられない18.2サラウンドを体験し、ヘッドホンが壊れてるんじゃないかと係員に言って恥ずかしい思いまでしましたが、一本の映画と同じ料金で、あの浮遊感を味わえるなら、良しとしましょうw

実際、球体の天井から足元まで写しだされる宇宙は素晴らしかったし、多分ヤマトや木馬、ミレニアム・ファルコンや、エンタープライズに乗ったら、こんな景色が見れるのかとちょっぴり感激。

ワープ感覚で星間を移動するので、足が地面に着いていないかのような、自分が浮いてる時間があり、擬似体験とは言え、自分が生きてる間に、宇宙へ行くことは出来るのだろうか?とか考えちゃいました。

次は是非、ブラックホールの中へww
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ピョル

noel様、こちらでもnice!ありがとうございました!
by ピョル (2013-01-20 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MUSEQ.V. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。