SSブログ

We Are Glamily tour 遠征記 part1 [Adam Lambert]

ミネアポリス隊、隊長koyumiさんからの指令を遂行します(笑)

今回の We Are Glamily Tour、実は全公演を制覇すべく、着々と準備を進めていた私ですが、アダムがソウルに着いた日に、東京2日目夜にどうしても抜けられないミーティングが入り、軽くショックを受けた自分。

特に、東京初日の、あの公演を見てしまい、また2日目のリラックス感を見るにつけ、自分の気持ちをどう整理していったらいいか、悩みました。

でも、終わったことは仕様がない。とにかく残りの公演を楽しもう!と気持ちを切り替え望んだ、3日目。(う〜ん、こんなこと昔あったなぁ?ミネアポリスでw) はっちゃけぶりが半端ないアダムを見て、ミネアポリス隊と一緒に感動した、東京最終公演。ファンみんながもっと見たい!と残りの公演チケットを探すほどの、楽しさでした!

そして、土曜日からの遠征。快晴の東京を離れ、初上陸の金沢。乗り換えの越後湯沢駅で、小さなスノーマンが迎えてくれました。

写真.JPG

この小さなスノーマンとの出会いが、何か幸せの前兆だったのかもしれません。雪、も私にとっては故郷を思い出します。寒いけど、何かに守られてる安心感というか、なんだかゆったりとした気分になりました。

さて、お待ちかね、金沢到着。ちょうど雪が降る中、徒歩で駅前のANA Crowne Plazaにチェックイン。実はここ第一希望のホテルが取れず、このホテルになったのですが、ここでまさか?の出会いが。

友人のチェックインが終わるころ、外からロビーに入って来た人に目が釘付け! と、Tommy?
うっそ、なんで?と頭の中でグルグル、?マークが増え続ける。

"Hi, Tommy!"と声をかけると、"Hi, guys"と気さくに返してくる。あら?GNTに会った時より、なんかリラックスしてる、と思い、そのまま彼はエレベーターへ。

私と友人達は、スーツケースを抱えながら、同じくエレベーターへ。と、ちょうど来たエレベーターにTommyが乗り込むところで、そのまま行くんだろうなぁ、と思ってたら、なんと!ドアを押さえて、待っててくれた!

うっそ!マジ?じゃ、遠慮なく。と一緒に乗り込み、金沢はどう?とか、雪は?とか聞くも、私の英語が通じない(苦笑)でも、サングラスから見える瞳や、優しさ、そして、雪でキラキラ輝くTommyの髪に、見惚れてたから、そんなの関係ありませんでした!

無事、部屋へ入り、また前回のGNTのような偶然に同じホテル、流石に腰は抜かしませんでしたが。多いに興奮したことは確か。東京からの移動と、予想外の寒さと雪で、ちょっと疲れたので、一休みしてから、昼食を食べようと、2時半過ぎにロビーへ降りると、出待ちのファン数人が。

あ、ひょっとして?と少し待ってると、出て来た、アダム!しかも、なんか派手な落書き風の黒のロングコート着てるなぁ?と急いでいる様子で後ろ姿を見送りながら、車に乗った後の黒塗りガラス越しに両手を降ると、アダムもちゃんと両手で振り返してくれました。(koyumi隊長曰く、あれはステージ衣装とのことですw)

さぁ、金沢公演。会場は、金沢文化ホール。渋谷公会堂よりは小さな会場ではあったものの、コンパクトで見やすい会場でした。

内容は、東京公演と違う部分をアラ探し、ではなく、のっけのイントロから、機材が上手くいってないことが判明。あ、アダム神経質になっちゃうかも。と心配しましたが、サマソニほどのイライラ感は少なく、曲順が変わったり、台詞忘れたりしましたが、明らかに違うのはWWFMが、バラードになったこと。そして、OOLの前にメッセージが入ったこと。





不幸にも私のカメラがバッテリーが少なく、また写真も望遠が全くピントが合わずイラついてましたが、このメッセージだけは、ピントも合い、メッセージが終わると同時に、バッテリーが切れました。なんなんだ?この奇跡みたいな終わり方。

その後は、歌と踊りを堪能させてもらいました。今回の金沢公演の開始時間は17時、終わったのが、19時前。は、はやっ!

The Night is still young.どころではありません!(笑)さ、Glamilyのみんなと夜の金沢の街へ!それからは時間も忘れ、金沢の珍味と、みんなのGlamily愛溢れんばかりの語りがあり、涙流すほど、お腹抱えながら、忘れられない時間を過ごしました。(この時間帯のTwitter TLはアダムか、海鮮か、それしか流れてこなかったw)

で、私はその席で、早々とYTに上がった動画のクオリティに感動し、残りの2公演、このままではいけない!と新しいカメラを買うことを宣言。本日、無事公約を果たしたことを、ここに報告いたします!

では、koyumi隊長、本日はこちらで失礼します!(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヒロママ

またまたお邪魔します。。
すいません、順不同でブログを読んでますね、私。。。
しかし、凄いミラクル!!!
羨ましい限りです。。Tommyと一緒のエレベーター??∑(゚Д゚)
凄すぎる(ーー;)今回の金沢は皆さん「??」だったようですね(笑)
私も「金沢行くなら、福岡来んかい!!」と突っ込み入れた一人です。機材トラブルがあったんですね。。知らなかった、微妙にLIVEが短かったのは、そのせい??かしら。。雪の中遠征お疲れ様でした(^^)ピョルさんのような、ダイハードなアダミリーのおかげで、遠い福岡からでも綺麗な写真や動画を見ることが出来る幸せをかみしめてます(^_^)
by ヒロママ (2013-03-05 20:12) 

ピョル

ヒロママ様、こんばんは!コメントありがとうございます!

読んでくださるだけで、十分ですよ!(*^_^*)

GNTの時は、アダムがエレベーターから降りてきて、腰抜かしましたが、今度はトミーと一緒とは!

確かに、何故、金沢??と思いましたが、こんな機会でもなければ
訪れることもなかったかもしれません。結果的には、美味しいものを満喫しましたけど!TLが海鮮しか流れてこない、なんて爆笑時間もありましたし、楽しかったですよ!

ステージ上ではいろんなことが起きてるようで、彼らも大変なんだなぁ、と。東京初日はレイナのアフロが途中で落ちちゃうし、金沢では、最後の最後の音と、アダムの合図が合わず、苦笑してるし、名古屋では狭いステージに立ち位置わかんなくなるし、と、それこそ何が起きても不思議ではないのです!

福岡、と言うより、九州はまだ上陸したことがないので、行ってみたいなぁ!
by ピョル (2013-03-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Re-UnionWe Are Glamily tour .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。