SSブログ

ありがとう!アダム!We Are Glamily tour まとめ [Adam Lambert]

WAG.jpg

書いては消し、書いては消し、を何度繰り返したでしょう。
あまりにも濃すぎる今回のWe Are Glamily遠征記、全てを書き切れることは、たぶんないでしょう。人の記憶というのはあまりにも儚いから。

今回の遠征ではコンサートが終わるとホテルへ戻り、その日の動画や写真をUPしながらアダムの歌を聴く。なんと贅沢な時間なのでしょう。普段の生活からは想像もできない、アダムだけに浸る時間。コンサートではアダムに浸り、帰ってからも感動が蘇る、アダムの歌や表情に浸れるのですから。

今回のWe Are Glamily tourは、初日こそ警備が厳しく撮れなかったものの、その後アダム自身が撮影(写真)を許可してくれたおかげで、たくさんのアダムファンがそれこそカメラ小僧のように、写真を撮り、また困難な状況にも関わらず動画を撮ってくださり、世界中のアダムファンにシェアしてくださった皆様に、まず御礼申し上げたいと思います。

今回私が参加できたのは、東京2日目以外の5公演。2/19の火曜日から2/26までの、約一週間。なんと濃密で、熱狂的で、スリリングな一週間だったのでしょう!懐かしい再会に満ち、また笑いと感動の日々を振り返って。

東京での3日間は、仕事をしながらの参加でしたが、"Stay" "Underneath"を含む、初日公演の素晴らしい出来に、さらなる期待が高まりました!”Snowkyo"の反応はいまいちでしたが(笑

初日後のオフ会では、koyumiさんのblogを通じて出会うアダムファン達。そしてchachaさんの秀逸なクイズ!お土産の特製キットカット!(作ったかいがあった!chocolaboで作れますよ)

kitkat.jpg

Car Washギャグが飛び出した2日目。残念ながら仕事で参加出来ず、悔しくて泣きましたが、仕事で頑張ったことは、いつか必ず何かで返って来る!と願った夜。

東京最終公演は、ミネアポリス隊の再会!アダムが、やけにはしゃぎ、凄く近くに感じられた夜。Shadyの中のバンドメンバー紹介でアドリブでTokyoと入れたり、Car Washの歌を歌ったり。

土曜日から遠征の始まり。雪降る金沢での信じられない幸運。Divasでのステージ衣裳でロビーに現れ、見送り、コンサート後の笑い、笑い、笑いのGlamilyとの打ち上げ会。

日曜日には、貴重な体験を沢山出来た。金沢駅で名古屋行きの特急を待つホームで、偶然アダムに会ったこと。状況が状況だけに、エルボーアタックに軽くショックを受けたこと(苦笑)※詳細は遠征記part2で

そして、名古屋。2年半前の悪夢を払拭できたか?天井の高い、小さな箱で、初のスタンディング。ひょっとしたらこの日が一番声が良かったのかも。コンパクトで観客も身近に感じられたのでは。

私は金沢公演でのカメラのふがいなさに、新しいカメラを買う!と宣言(笑)そして公約通り名古屋で新しいカメラ(アダム君)を購入したこと。すこぶる良い仕事をしましたね!アダム君!

大阪。日本での最後の公演。そして、この公演はまた、バナナの公演として、アダムやファンにとって一生記憶に残るであろう(笑)アンコールではリラックスして、裸足だったアダム。

今回はおしゃべり少なめで、どんどん歌が進んでいくコンサートだったけど、東京初日、と金沢では、特にバラード前に語りが入った。

東京初日は、このショーが3つのパートに分かれることを紹介した時、これからスローなパート(第2部)に入り、Chokeholdを歌う前に

”このパートはちょっと悲しい曲が多いけど、でも僕は哀しさの中にもいつも幸福を探してる。なぜって僕達はいつも厳しい状況に置かれたり、心を痛めるよね。でも、Glamilyは友達や家族みたいにいつも側にいるから。そしてそれを分かっていてほしいから”

金沢ではOutlaws Of Loveの前に

”この歌はちょっと悲しいよね。アウトサイダーでいることはとても孤独だ、どこにも属さないからね。でも君が友達や家族に自分の正直な気持ちを表現すれば、共有することで、一つになることができる。特にどうしようもない自分に思える時には。”




このWe Are Glamily Tourが始まる前、私は自分自身のために昔からのアダムの映像をたくさん見た。アダムはいつも弱い者の味方だった。自分は何も悪いことをしていないのにいじめられる側の気持ちが痛いほどよくわかっていた。アメリカンアイドルTop3での故郷への凱旋の時だって、後輩たちに暖かくも力強いメッセージを送っていた。

そんなアダムを彷彿とさせるメッセージを今回の公演でも私達にくれた。初来日の時もそう、「Remember, always believing your self, who you are and who you wanna be(いつも自分自身でいることを忘れないで。自分が何者であるか、どんな自分になりたいのか)」

アダムは、やはりいつまでもアダムなのだ!私が好きなアダムはもちろん歌のうまさはピカイチだけど、人間的にも素晴らしい人だから、そんなアダムだから好きになったのだ!

忘れられない景色がある。東京公演最終日。コンサートの最中に、後ろを振り返り、一階、二階の観客席を見渡した時、ほぼ満席の観客席を見て、これだけ沢山の人々がアダムの歌を聴きに来てくれたのか!と感動した。また名古屋や大阪は後ろで見ていたので観客との一体感をまざまざと見ることが出来た。

私が観た5公演は、老いも若きも関係なく、ただアダムの歌を聴くためだけに、日本全国、そしてアジア、ヨーロッパ、アメリカからもファンが来ていた。

思えば2009年に初めてアダムを知った時から、これまで4度の来日を果たし、合計11公演(GNT&WAG)があり(地元アメリカ以外では最多!)、まさか約4年間もの長い付き合いになるとは…!

今度はいつ会えるのだろう?とまるで乙女みたいな気持ちにもなるが(笑)

この忘れられない日々をくれたアダムとその仲間達、Glamilyみんなに、心から感謝を!
本当にありがとう!ありがとう!ありがとう!
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

SACHIYO(サッチー)

ホントにお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

私は渋谷、19、20のみの参加でしたが、オフ会では初参加なのに幹事さんたちに手厚くもてなしていただいてしまい・・・頭がさがります。

普通のファンの集い?みたいなものは常連さん(昔からのふぁん)がとの壁が厚くて近寄りがたいイメージですが・・・初心者にちかいアメアイ再放送からの私たちまで楽しく過ごさせていただきました・・・

私も初日は二階席から、俯瞰(やや引いた視線)で観て、後ろまで満員のお客さん。小さい子供がかぶりつきでアダムを応援したり・・・
ご~って言う声援が!!!
アダム本人よりも観客に泣きそうになりました。

これからは全国アダムファンは抜け殻症候群と戦っていかないとですね
by SACHIYO(サッチー) (2013-03-03 18:13) 

ピョル

SACHIYO(サッチー)様、こんばんは!コメントありがとうございます!

今週末のアダムファンは、思い出に浸りながら、笑ったり、涙したりしてる様子が、twitter上でも見られています。

SACHIYO(サッチー)様が、おっしゃられるように、何よりあれほどの沢山の観客に、私達だけではなく、アダム本人や、バンドのみんなも、凄く嬉しかったんだ、と思います。

アダム自身もキラキラ光る星のような人ですが、会場に訪れたファンのキラキラ輝いている顔を見てると、アダムは自分と、バンドと、ファンまでもを輝かすことの出来る人なんだなぁ、と実感しました。
by ピョル (2013-03-03 18:23) 

campos

素晴らしいレビューをありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・読んでいて鳥肌が経ちました。。。。

わたくしもアメリカン・アイドルでアダムに魅せられ、GNT2公演・サマソニ、とアダムに会いに行き、今回は東京後半2公演と名古屋・大阪参加でオフ会も行けなかったのですが、何とも素晴らしい一週間でした。。。

今回アダムがカメラOKしてくれたことで自らの体験を何度も追体験できることにも感激・゜・(ノД`)・゜・StayとUnderneathは毎日見て聞いてます(^_^;)
アダムはまだまだ人生誰もが辛いことがあるけれど、それでも生きていく勇気を、自分であることのかけがえのなさを思い出させえてくれます。そしてそれを改めて感じさせてくれた、ピョルさんのこちらのレビュー。。。。。

ありがとうございました


by campos (2013-03-04 08:48) 

石けん

koyumiさんのブログに頻繁に出没している石けんです。

アダム、すてきです^ ^
本当にかっこいいなぁ…

私は大阪公演に参加したのですが
アダムの日本公演が全部終わってしまったのがすごい変なかんじです。
ミーグリでアダムにあったのも、
現実味がなさ過ぎて…。

ミーグリとライブでは泣き崩れ、
次の日の朝も「アダムどうやった?」と聞かれて泣いてしまい、もう半年分くらい泣いたんじゃないかと言うくらい涙を流したのですが、
それからはすごい普通で…
父の言う寒いギャグにゲラゲラ笑い、
ご飯もじゃんじゃん食べて…。

変わったことといえばアダムの動画を
見ると思うと妙に緊張してしまうことくらいです。

もう普通過ぎて
私はもう今回の公演でアダムに飽きてしまったのかと不安で仕方がないになっています。

私のことばかりすみませんでした(-_-)






by 石けん (2013-03-04 09:16) 

ピョル

campos様、こんにちは!コメントありがとうございます!

私も改めてアダムという存在を感じ、浸った一週間でした。
まだまだ頭から、コンサートが抜け切らず、なんでもないところで、脳内アダムの歌が周っています。かなり重症ですね(苦笑)

どれだけ時間が経ってもアダム自身は、全くブレてない。
いつでもありのままのアダムであり、正直過ぎる部分もあるけど、そういったものも含め、まるごとアダムが好きなんだと思います。

心に傷がない人なんかいない。でもアダムはいつも寄り添ってくれる、そんな気にさせる、今回のツアー、コンサートだったと思います!
by ピョル (2013-03-04 14:22) 

ピョル

石けん様、初めまして。コメントありがとうございます!

いえいえ、それは普通の症状かと。アダムの場合、振り子が180度振れ、針が振り切れるぐらい、感情の幅が大きくなるのです。

そしてある時、ふと、ふわっと暖かさに満たされるんです。あの素晴らしい時間を共有出来たことに。目の前にアダムがいた幸せに。

だから今は、溢れる感情を吐き出し、アダムファンと共有し、一つになりましょう!ってアダムの受け売りですが(笑)
by ピョル (2013-03-04 14:27) 

石けん

ピョル様
ありがとうございます。
koyumiさんやピョルさんのブログ見てると、やっぱり公演が終わったあとは涙してらっしゃる方が多くて、
「私何事もなくめっちゃエンジョイしてるけど大丈夫か⁈」
と不安で不安で仕方なかったのですが、安心しました^ ^

私もアダムに今度はいつ会えるか、
すごい楽しみです!
「次はどんな服来て行こうかな」と今から考えています。
ちょっと気が早過ぎましたね(^^;;
by 石けん (2013-03-04 19:33) 

ピョル

石けん様、こんばんは。コメントありがとうございます!

石けん様の明るさに癒されます!(笑)
まるで笑顔のアダムのように!

次にアダムに会える時まで、素敵な自分になれてたらいいなぁ!
by ピョル (2013-03-04 21:26) 

石けん

ピョル様
笑顔のアダム並ですか?
わー!てれるなぁ\(//∇//)\

これからも頻繁にお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします

by 石けん (2013-03-04 23:04) 

ピョル

石けん様、こんばんは!コメントありがとうございます。

アダム以外も書くことが多いですが、お読み頂ければ幸いです!
by ピョル (2013-03-04 23:52) 

miya

ピョルさん
初めまして、こんばんは(^^)miyaと申します。

昨秋より、koyumiさんのブログにお邪魔している新米ファンです。
総括記を拝見させていただいておりますが、アダムさんのメンタル面もあらためて尊敬します。何分新米なもので、アメアイ時代から昨年のBSエレンの部屋で「WWFM」を聴くまでの間のエピソード等、知らないのです。ブログを通じて、色々と教えて頂けることは大変ありがたいです。
ビョルさんの「アダムさん遭遇伝説記」と先日の金沢駅のホームでの事は読んでいて、本当にドキドキしました!(^^)!長々とすみません。
いいお話しをありがとうございました。時折お邪魔させて下さい(^^♪
by miya (2013-03-05 00:04) 

ピョル

miya様、初めまして!コメントありがとうございます!

koyumiさんのblogほど、アダムに詳しいものはありませんよ!
私はいつも暴走してw あっちこっち興味が沸くままに、走り回っている感じです。

でも幸運にも、何度かアダムに会うことが出来、逆にそのことで悩んだこともありましたが、アダム自身の言葉に救われたこともありました。

本当にアダムって、人間として、素晴らしいんです!知れば知るほど。これからmiya様にとっての、アダムが始まるんです!
楽しみですね!

by ピョル (2013-03-05 01:00) 

ピョル

noel様、nice!ありがとうございました!
by ピョル (2013-03-06 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

We Are Glamily tour ..WAG @ HKG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。