SSブログ

Guest star of Glee [Adam Lambert]

昨日の昼ごろ、Gleeのクリエイターである、Ryan MurphyからAdam Lambertの来シーズンのGlee出演が決定した旨のtweetを見て、世界中のGlamberts(アダムファン)とGleek(Gleeファン)だけではなく、メディア、キャスト、アダム本人までもがtweetで答え、昨日はこの話題で持ちきり!

私もここ数日、気分が塞いでいたんですが、このBig News!にテンションが上がりました!

思えば、AdamとGleeの出会いは、2009年。Adamが出たアメリカン・アイドル シーズン8で歌われた楽曲が、Glee シーズン1でも使われ、(同じFOX系だったから?)妙な親近感を覚えるとともに、所謂負け組達の(Adamも高校時代は、疎外感をかなり感じてた)活躍に、一喜一憂し、素晴らしいアレンジの楽曲に狂喜乱舞していた私w

その私の2大お気に入りが、合体!(ガシッ!)

実は前夜、アダムファンの集まりで、アダムが80年代のカバーを次のアルバムにするかも?なる噂が出て、元ネタはここだったかも。

何れにしろ、アメリカン・アイドルでの見事に完成された、アダムのカバーは、他の追随を許しません!Gleeは、曲のアレンジも素晴らしいし、男性が女性の歌を歌うこともあります。なんて、アダムにぴったりな!

その昔のこと、Gleeのオーディションを受けたアダムは、年齢の高さを理由に落とされてます。そして同じ年に受けた、アメリカン・アイドルの地方予選で合格!まるで因縁のような、いやこれも、アダムもGleeも4年間、人気を続けてきた道の先に、何か導かれたのかも。

さて、一体どんな役で出るのか、歌は歌うのか?ソロなのか?デュエットなのか?と、興味は尽きませんが、4シーズンを通じて、Gleeには様々なゲストスターが出演しています。


クリスティン・チェノウィス(エイプリル)
イディーナ・メンゼル(シェルビー)
ブリタニー・スピアーズ(本人)
グロリア・エステファン(マリベル)
グゥイネス・パルトロー(ホリー)
ヘレン・ミレン(ベッキーの心の声)
ジェフ・ゴールドブラム(ハイラム)
シャーリース(サンシャイン)
ジョン・ステイモス(カール)
ジョッシュ・グローバン(本人)
ケイト・ハドソン(カサンドラ)
リンジー・ローハン(本人)
マット・ボマー(クーパー)
ニール・パトリック・ハリス(ブライアン)
オリビア・ニュートン=ジョン(本人)
パティ・ルポーン(本人)
リッキー・マーティン(デービッド)
サラ・ジェシカ・パーカー(イザベル)
ウーピー・ゴールドバーグ(カルメン)


歌手であっても歌わない人もいますが、やはり、アダムには歌って欲しい!と誰もが思うので、期待しましょう!

Gleeシーズン5は、本国では9/19から!

日本では、ケーブルのFOXで、先週、シーズン4が終わったばかり。本国とは4,5ヶ月遅れで放送されます。

NHKはBSプレミアと、地上波で、7/24から地上波NHKでシーズン3が放送開始です!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

4starsの舞台Special Preview Nigh.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。