SSブログ

The Wizard and I [Vocal]

元の2週間ごとの歌のレッスン再開!たとえ発声練習が1,2時間続こうが、声を出せるだけで、スッキリするし、力が湧いてくる。

前回が4ヶ月ぶり、ということもあり今日いよいよ、ずっと寝かせておいた、”Defying Gravity”をやるつもりでいたけど、この歌の即興的な部分は、伴奏者と歌い手のお互いの意図が合わないと難しい。

と、言うことで先生が取り出したのは、同じ『Wicked』から、”The wizard and I”。あまり記憶に残ってない曲だったから、次の課題曲になったんだけど、拝聴して、まず思ったのが、これ難しくないか?(苦笑

早いし、台詞多いし、長いし。でもアップテンポの歌は私は得意だし、ちょっと”Defying Gravity”の歌詞も入ってるし、やる価値はあると思う、って言い聞かせた(笑

ネットで調べたら、この曲があるから、気持ち的に大曲”Defying Gravity”が歌える、と書いてあった。先生も知ってるのかな?何れにしろ歌詞覚えるのが大変そうだけど、やってみよう。

もし将来、またみんなの前で歌える機会もあるかもしれない、ってことをモチベーションにして、頑張るぜい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

料理写真のコツI miss ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。