SSブログ

Letter to Juliet [Column]

旅の出発を2週間後に控え、本格的に準備を始めなきゃ、と旅の舞台となる場所を集めた映画のDVDを借りてきました(笑

というのもGoogle Mapを使ったピン打ちに少々疲れたもので。ネット時代の旅はデバイスがあれば、何処でも行けますが、やはり私は昔ながらの地図を広げるのが好きだなぁ。

で、借りてきたDVDの1本目が”Letter to Juliet” 既にご覧になった方はわかると思うのですが、New YorkとItalyが出てきます。Italyは主にVeronaとSiena近郊。さて、私が行く先は何処でしょう?(笑

凄い参考になったのは、今回久しぶりに車を運転するので、イメージを掴むのに最適でした(そういう映画の見方もあるw) もちろん美しい街や風景も素晴らしかった。

DVDを借りに行く時に、15時過ぎで陽が傾き始め、暖かな色が周りを照らしていた。私はやはりこんな風にいつもとは違う色を浴びた風景が、大好きなのだなぁ、とつくづく実感した。

今回の旅は、始めから写真を撮るための旅行、と決めていたので、朝方と夕方中心に撮ろうと思います。その為には万全の体調で、少しでも出発前にストレスを取り除いておかないと。

明日もまた、地図との睨めっこが続くと思うので、息抜きに借りてきたDVDを見て、イメージ膨らませおこう。よくよく調べたら、さすが世界でも最も美しい景色のエリアは沢山の映画のロケ地になってました。

ただ、私の記憶に残ってるのは”Stealing Beauty”かな。この映画のイメージが私の中で一番行きたい場所に近い。その後は久しぶりに”Il Ciclone”を見て耳を慣らしておこう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The Night ”Blue”(Super)presentation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。