SSブログ

Open Door [tennis]

新しい世界に夢中になるなんて、どれぐらい前だろう。

たぶん一番最近は2009年だと思う。
TwilghtとAdam LambertとGleeと。
思いがけず3つも嵌まった貴重な一年だった。

Twilghtはロケ地巡りのために命かけて海外初ドライブしたしw
AdamはIdol tourやデビューを祝いに行ったなぁ。

確かIdol Tourを見に行くための日本出発日、運悪く台風が襲来。なんとか飛んだものの、ロサンゼルスで乗り継ぎできず、8時間待って疲労困憊、睡眠不足のまま、コンサートへ行って…とドラマチックな1日を過ごしたっけ。

そしてロサンゼルス空港で時間を潰していた時、オーストラリアに帰る予定の品の良いおばさまとおしゃべりをしたんだっけ。その話で唯一覚えている話題が、テニス!全米オープンの期間で、錦織君の話だけは、覚えてるんだなぁ。

今から考えれば、プロデビュー翌年の彼を注目して見てた人も凄いが、その後、錦織君が全米オープンファイナリストになるなんて、想像出来なかった。

実際、彼の活躍がなければ、テニスに興味を持つことはなかったんじゃないかな?今年の楽天も練習を見に行くこともなかったと思う。

生のテニスを見たくてファイナルズに行くことを決めてから、テレビで色んな試合を見るようになり、テニスの真髄とも言える”ミスしたほうが負け” ”どんなに凄いショットを決めても、1ポイントは1ポイント” っていうシンプルだけど重い、深〜い言葉を噛み締めてます。

私にとっての未知の世界は、驚きと喜び、緊張と学びに溢れていて、生で見る試合への楽しみは尽きません。無謀な計画、チケットトラブルと、ちょっと沈みかけていた私に昨夜、友人から”全力で楽しんできな!”と言われ、どんなにその言葉が嬉しかったか!文字通り、全身全力で楽しんで来ます!


image-20151107105121.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Prince of BroadwayReady, set... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。