SSブログ

Ready, set... [tennis]


出発日の朝、Finalsの組み合わせをLive Streamで見ることができた。私の中ではこのテニスブームは、打ち上げ花火のように、ドーンとあがって、ぱ〜っと散る、一過性のような気がしてるのですがw (まぁ、生の試合を観たら気持ちが変わるかもしれないけど) 全力で楽しむことを念頭に置いてました。だから早朝4:30にも関わらず、パッチリ目が覚めた。

インタビュー動画で選手達は見た事はあっても、今まさにロンドンで行なわれているセレモニーは、試合でもないのに、何故か穏やかな気持ちで見れなかった。次々と紹介されるTop8の選手のインタビューを聴いて、まるで自分が会場にいて、目の前で観てるような感覚だった。あまりにビビットすぎて現実感が湧かないのだ。

グループ分けが発表され、順当な組み合わせで驚きはなかったものの、その後発表されたOrder of Playで、日曜日最初のシングルスの試合が錦織くんとジョコビッチになったときは、う〜〜わ〜〜、と唸ってしまった。世界を驚かせた昨年の全米オープン準決勝のカード、また昨年のFinalsの準決勝でもあたってる二人で、ようやく凄い大会なんだ!ってジワジワ実感が湧いてきた。

そんな大会を生で見れるんだ!改めて、軽い気持ちで、ただ単に生のテニスの試合見たいから行こうと決めたことが、なんだか物凄いイベントになりそうで、今から期待と不安、自分が最後までもつのか心配ですw

今回、Finals行きを決めてからテニスについて色々教えてくれた、友達二人には感謝しています。彼らがいなかったら未だにテニス観戦の仕方も知らず、ただの傍観者、記録観察者になっていたかもしれません。彼らのおかげで今では夢中でTVにかじりついて観てますからw

実は観戦に行く試合のチケットは公式転売サイトで購入したのですが、1枚だけ、売り手側の間違えで1階席で注文したものが4階席になっていて、サイト側が別のチケットを用意してくれるところまで交渉し、昨夜もメールやり取りしましたが決着ついていません。

ただ、なにかしらチケットはあるはずですし、試合のカードが私的にどうしても見たい!っていう組み合わせではないことが今朝判明したので(贅沢w 焦らず待ちます。

さあ、Finalsはいよいよ日曜日から!
その前にちょっと寄り道してから行きますね。


image-20151113200346.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Open DoorSilence ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。