SSブログ

What is P2H? [tennis]

2E2153D6-546E-44D4-9E92-457B87EF3105.jpeg

モンペリエでの決勝戦の前、Twitter でブルーノ・ソアレスが呟いた。

ピエール=ユーグ・エルベールって何者?(四択

シングルス選手
ダブルス選手
テニス選手
モデル

ダブルスでは輝かしい経歴を持つブルーノはニコと同い年で、言う時ははっきり毅然と言うし、ファンには凄く優しいし、面白いし、ダブルスのATP内や世間での認知度を上げるために尽くしてる人だと思う。彼はニコとピエールのキャリアグランドスラム達成の時もいち早く2人におめでとうのメッセージを送っていた。

そのブルーノからの質問に最終的に6996票が集まる。

シングルス選手 7%
ダブルス選手 22%
テニス選手 39%
モデル 32%

たぶん、この質問は、レキップ紙のピエールの記事を読んで考えられたのかもしれない。
ダブルスのスペシャリストと言われ、ピエールは、「ニコと僕はどちらもシングルス選手で、ダブルスをプレーしているんだ。とても良い内容と結果を出してるけど、そこが最終目的ではない。”テニス選手“の話をしようよ」と答えているから。

モデルは受け狙いだとして(笑)
ブルーノがピエールを気にかけてるのが伝わってきたツィートだった。

そして決勝。ピエールにとっては残念な結果だったが、セレモニーでジョーが悔しさを隠せない表情のピエールにこう語りかけた。「ピエール=ユーグ、おめでとう。君は素晴らしいテニス選手であり、そして素晴らしい人だ。それは君だけに与えられたものだ。」

最後の文は、私が意訳し過ぎ。実際は「誰もが出来ることではないよ」と。デ杯フランスチームの仲間の一人であり、一緒にバカンスにも行った旅友達でもあり、良き先輩のジョーからの言葉は真実を語ってくれてる。

奇しくも対クロアチア戦デ杯決勝で、ルカがもし勝っていたら第5ラバーはジョーなのか、ピエールなのか噂になっていた時、その日の朝ピエールの表情を見て、私はピエールではないと考えた。ルカの試合中に練習からまずジョーがベンチに戻り、ピエールはコートエンドでルカを見守っていた。真相はチームにしかわからない。ただ昨日の試合を見る限り、やはりジョーだったのでは、と思わずにいられない。それほどジョーのフォアハンドは強烈で、ピエール曰くボクシングの試合のようだった。

勝者は一人。そう、あまりにも残酷な現実に打ちのめされそうになるが、今のBIG4ですら、そうした数多くの敗戦を乗り越えて戦ってきた。ピエールは試合から数多くを学び、次戦に活かしているし、自信を持ってプレーできている。今日2/11付ランキングで、自身のシングルスキャリアハイ36位を記録。年始に掲げた目標シングルスTOP30とツアー優勝を目指して、怪我なく頑張って欲しい。

因みに私は投票しなかった。
私の中のピエールはこの中に当てはまらないから。
俳優?ミュージシャン?いえ、
私にとってのピエールは、どんな職業であっても、“最高に愛すべき人間”だから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

The sweetest man I’v..Mutua Madrid Open 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。