SSブログ

Mutua Madrid Open 2019 prologue [tennis]

最初にお断りしておきます。超長いです。途中で寝ちゃうぐらい。
しかも個人的な主観ですから、ご了承ください。プロローグは短いですが、次から長いです。
あまりに長いので写真は貼りません…。


帰国便の機内、浅い眠り気味だった私の膝にポトリと置かれたレキップ紙。あ、私は、本当に恵まれているんだ、と悟った瞬間だった。

何から話そう。今回のマドリードは、出発前からいつもの観戦旅とは全く違うものだった。今年の夏は仕事で殆ど観戦に行けないことは毎日、毎日カレンダーとにらめっこしても、どうにも変えられない現実だったので、モンテカルロへの弾丸か、あるいはGW10連休の間に行ってしまうか、の二択だった。

MCは仕事の事情で諦めることなり、代わりにGWにマドリードへ行くことを決めたのは、出発のほんの2週間前だった。何故そこまでして、行き急いでいたかというと、観戦に行った2月のドバイにピエールが怪我で出場できなかったため、ピエールに会えず、3月の誕生日用に作ったフォトブックを渡したかったから。

ただいつもと訳が違うのは、10連休を休んでおきながら、さらにもう1日休みを貰うことと、同僚はみな出張で、何かあった場合は自分が対応しなくてはならない状況のため、常に会社のメールをチェックしなくてはいけなかったし、不安しかなかった。また出発直前に体調が悪くなり、気持ちも全く落ち着かない状態で、マドリードにやってきた。案の定、到着直後に仕事の電話をかける羽目に…。(だがそれ以降はなんとか仕事の方は何事もなかったから良かった)

つづく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

What is P2H?Mutua Madrid Open 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。