SSブログ

You can't always get what you want at Tokyo Comic Con [Documentaly]

F39D2804-DCEE-4019-A696-8D91BD7A1303.jpeg

久しぶりに味わう挫折・・・?
いや欲しいものが手に入らなかっただけ
自分の欲求が満たされなかっただけ
伝えたいことが全て伝えられなかっただけ
自分の描いていた場面が描けなかっただけ

何度もシュミレーションして臨んだ昨日のコミコン
好きな俳優の一人 James McAvoyのサイン会と撮影会

最初にサイン会で、とりあえず自分の伝えたいことを
言い切れなかった(途中でスタッフに遮られた)ことで
それまでの糸が切れてしまったみたい
あと10秒あれば・・・ちゃんと自分が伝えたかったことを
伝えられたのに・・・

直前にJamesことを想って感情と涙が溢れ出そうだったのに
あまりのスタッフの無情さに、全ての感情がストップしてしまった

伝えたかったのは、
Hello, James 会えて感激しています
あなたからたくさんのインスピレーションを貰えてます
仕事がなくなって何か新しいことを
始めようと思った時にあなたが来ることを知って初めてコミコンに来ました
(伝えられたのはここまで)
編み物も初めてしたし(映画ナルニア国物語の)Mr.Tamnusがあなたを見た最初の映画で、
(British Bake Offを見て)Star BakerのあなたのようになりたくてBaking Lessonも受けるつもり
(と伝えたかった)

後から振り返ると、私のあとJamesは200人以上のファンの対応をしていた
なので一人一人に割ける時間やJamesの体力を考えるとスタッフの対応は
納得せざる得ない、というかそう自分に無理やり言い聞かせた
(だってまだ初日の初回だったから、この後彼は毎日3つの撮影会と4つのサイン会を
3日間連続してこなさなくてはいけない。なんという激務!)

だからそのあとの撮影会は一行で伝わるように言葉の内容を考え続けていた
が、Jamesが自分を覚えていてくれたことで舞い上がってしまい
挙句の果てマスクをつけたまま撮影してしまった!
(Jamesがもう1回撮り直す?って言ってくれたので無事再撮影)
なので何も言えずに終わってしまったこと
スコットランド出身の彼にあわせて、この日はタータンチェックの
青のワンピースと白シャツ、そしてタムナスさんの赤いマフラーだったのに・・・

8日間かけて編み続けたマフラーはこの日の撮影会のためのもの
それをちゃんと伝えたかった、私のMr.Tamunusに・・・

前夜興奮して2時間しか眠れなかったのと
2時間半ずっと立ちっぱなしで足が限界だったのと
張り詰めた気持ちが最初のサイン会で萎えてしまったため
もう悲しすぎて何も楽しめずにコミコン会場を後にした

何でこんなことに・・・暗い気持ちは夜に友人たちと
話してもぬぐえず。今朝になっても気分は沈みがちだった

Twitter内に溢れるファンとMcAvoyとの触れ合いや
歓喜のエピソードを読んでると辛い・・・

このようなモヤモヤは自分なりに折り合いをつけなければいけない
常に自分はそうしてきたけど、落ち込むんだな、これが

Adamとのミーグリもそうだったし、好きな選手に会えなかった時や
すれ違い続けた時もそうだった。他の人は知らないが、
自分なりにこだわりがあり、それが達成できなかった時の
辛く、悲しい感情は体中をかけめぐり、脳からしばらく離れないのである

この感情を表現し癒してくれる言葉を求め、Rolling Stonesの歌にたどり着いた
その動画の中でMickが歌詞をアレンジして歌っていた

You can't always satisfy your greed(いつも自分の欲が満たされるとは限らない)

そうだね。すべては自己満足の世界
You can’t always get what you want(いつも欲しいものが手に入るとは限らない)

元の歌詞より、アレンジのほうが自分の感情には合う
欲が満たされなかったってことが私には痛手なのだ
自分の感情に素直になろうぜ
書き出す(吐き出す)ことで自分の気持ちを整理しようぜ

今回のコミコンのエピソードとしては

・特大ポスターにもらったサインは大胆にもデカデカと書かれた自分の名前
(何故かZが誇張されてる)
・その下にLots of Loveのメッセージ
・私のスピーチはスタッフに遮られたものの
(Jamesも え、そうなの?終わり?って感じのジェスチャーだった)
(仕事をクビになったは聞こえていたので)
最後にちゃんとJamesは私の目を見て優しい表情で言ってくれた Hey, Good Luck!(幸運を)と

その優しさに心から感謝だよ
それに写真撮影も撮り直しを言ってくれたのはJamesだし
私が伝えたかった気持ち、Jamesに伝わっているといいな

Stonesの歌もこう終わる

But if you try sometimes you just might find
You get what you need

でも試してみれば、見つかるかも
君に必要なものが

Good Luck!自分!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Lunar and Uranus Ecl..Happy Birthday, Pier.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。